ざ・アンサーブログPART.2 | NAOのブログ

ざ・アンサーブログPART.2

再開です★

あ、追記です。


Mタックさん、しょっちゅうカレー食べてるみたいですけど、
大丈夫なようです。


強いです。


さっきMタックさんのブログ見に行ったら、
書いてありました。

みなさんもどうかMタックさんがカレーパンマンにならんように、
心の想いをMタックブログにてコメントとしてぶつけてみてください。


心配だよねー

言うよねー






Q.51「NAOサンの思う「人間とは」って何ですか???」
「NAOサン=帽子のイメージなんですが、いくつくらい持ってるんですか???」しみぷさんより

A.人間とは、、、。深いですねぇ。。
結局は動物だと思います。本能とどう向き合うか。
理性と抑制の中で、日々葛藤する生き物。とか言うてみた。
帽子は、実はめちゃめちゃ持ってます♪
でも、気に入ったやつを、ぼろぼろになるまで使うので、
ほとんど同じやつ使ってんす。。。





Q.52「(歌詞を)思い浮かんだことや感じたことを書いているんですか??それとも、考えて考えて書いてますか??」ひらようさんより

A.いつも、パソコンと向き合って考えてます。
言いたい事はあっても、それを忠実に表現するには、
やはり時間と労力がかかりますね(^^;)




Q.53「大阪でこれだけは外せないオススメの場所はどこですか?」eccoさんより

A.やっぱ大阪道頓堀(ミナミ)ですよ。言わゆる「大阪」が見れます☆




Q.54「透明人間になったらナニします?(*^^*)」
「地球最後の日にはナニしたいですか?」jack-andyさんより

A.透明人間になったらねぇ~。。。
きっと良からぬ事を考えます笑
確実に銭湯には行きます笑
地球最後の日には、豪遊する。
タバコ吸う。NYの高層ビルの上から最後の地球を見渡す。





Q.55「カノジョの鼻から鼻毛が顔をだしていたらどうしますか?」Morisさんより

A.普通に伝えます♪




Q.56「今年のバレンタインは正直、チョコなどの贈り物を何個もらいましたか?」マリンバさんより

A.嬉しい事に、めちゃもらいました★感謝です♪
3月18日のスタスマ8♪でお返しします!!





Q.57「NAOのあの強烈な裏声は練習で出るようになりましたか?」金の杖男さんより

A.めちゃ練習しましたぁ(--:)元々歌へたなので、夜な夜な繰り返し練習です。
今でもあんま使えてませんけど何か??笑
アクセサリーはシャネルで、服はドルガバが好きです♪





Q.58「NAOさんにとって家族とはどんな存在ですか?」
「NAOさんが、家庭を築くとき、どんな家庭にしたいてすか?」FUMIさんより

A.僕にとって家族とは、自分から1番近い他人?自分を1番知る存在。
恋人もやがて家族になってくんだと思う。自分を知ってくれる唯一の存在ですね♪
家族を築くのなら、優しく愛したい。
多分家族を築くのが今の1番の夢かもです(^^;)v
きっと、FUMIさんなら理想の家族を築けますよ★






Q.59「スポーツは 好きですか?
もしお好きなら やるのが好きな競技と 見るのが好きな競技を 教えてください。」美奈子さんより

A.スポーツは、あまり好きでは。。。。笑
見るのは野球とかサッカーですかねぇ~。
やるなら格闘技♪





Q.60「祈っていてもなかなか叶わない時があったらNAOさんはどうしていますか?」レゴ☆レゴさんより

A.叶わないのにも意味があると考えを変えます☆
そして再び祈ります。その繰り返しです♪






Q.61「香水は何を使ってますか?」れいさんより

A.ブルガリの円が二つくっついたやつと、
そしてフェラガモの縦長の瓶がくねってるやつです♪
犬に出会った時にニオイで嫌がられると悲しいので、
あまりつけませんが(^^;)




Q.62「NAOさんは漫画とか読みますか??」まぃ145さんより

A.最近は読む時間がなくてほとんど読んでないっす~(--;)
でも、「始めの一歩」と「浦沢直樹」さんの作品と、
「稲中卓球部」を書いた方の作品は絶対に読んでます。
ヤバスです。





Q.63「背の高い女の人ってどうですか?自分の身長と比べてみたりとかしますかね?」ヒメさんより

A.昔は背の高い女性は苦手というか、悔しいのでいやでした!
でも今は、すごくかっこいいと思います★多いよ近頃の女性は~。。。。




Q.64「NAO様とKAT-TUNのみな様のコラボがずっと見てみたいと思っているのですが、もしそのようなお仕事が入られたらNAO様はどう思いますか?」LUNAさんより

A.もちろん喜んで頑張りたいです♪
ってかしたいっすもん!!!
ピアノでWhite X'masに参加したい♪




Q.65「女の子のかわいらしいなぁと思える身長の高さは?」
「嬉しいとき、悲しいとき、元気を出したいときに聴く定番の曲は?」ダイナマイツッ!さんより

A.166cm♪それか158cm♪細かっ?!笑
いろんな意味でOneWayです♪
自分にとっても深く大きな意味のある1曲ですから!!!




Q.66「Microさんに怒られた事ありますか?その時どう思いましたか?」ennaさんより

A.あります。。。
素直にすいませんとm(_ _;)m思いました。





Q.67「NAOさんが今一番したいことは?」
 「束縛するのとされる、どっちがいい?」
 「今の職についてなかったら、何やってる?」poplife365さんより

A.今1番、機材を買いたい☆
欲しい機材をドバーっとまとめ買い♪幸せやんっ♪
確実に束縛されるほうです(^^)愛されてる感を感じたいっすな。
今の音楽してなかったら、デザイナーになりたいっすね!!






Q.68「NAOの誕生日パーティーに欠かせない食べ物は?」うみさんより

A.食べ物と言うより、飲み物☆
お酒飲めないので、シャンメリーです♪
一応瓶の栓を開けた時のポンっを感じるために(^^;)





Q.69「ブログのタイトルの「nao70」の70の意味を知りたいです♪♪」MIUさんより

A.単純です。naoだけやと登録できなかったからだと思います。。。
あと、「なお」を数字で表すと「70」になるので。。。
普通ですいません(--;)






Q.70「NAOさんは何してる時が1番幸せ?」akiko☆さんより

A.カニ道楽(大阪道頓堀)でかにすき(かに鍋)を食べてるとき☆
これには何も勝てません♪
みんなで踊れる曲。。。。まず僕が踊れるようにダンス習わな(_ _;)





Q.71「いつもつけてるネックレス、なにか思い入れがあるんですか?」
「音楽の事以外で一番大切にしていきたいことは何ですか?」ビバさんより

A.そうなんです。もらったものなんですが、頂いたときに、色んな想いと願いを込めたんです☆
1番大切な事は、夢を持つかなと。とか。





Q.72「今 一番行ってみたい国はどこですかっ?!日本ならどこに行ってみたい?」
「前にblogで書いてあった韓国loveな理由が聞きたいです♪」nonさんより

A.さきほども書きましたが、ドイツです!あ、あとウィーンも!
日本なら、九州です☆温泉♪
韓国ラブですかぁ。。。。。
好きなアーティストがいるんです♪
そのアーテイストのライブを見に行きたかったんです。





Q.73「好きな芸能人は?女性限定でo(^-^)o」ちぃU^ェ^Uさんより

A.和希沙也ちゃん☆前に大阪の番組に出てたときに見て☆
あと、佐々木 希さん☆確かPINKYのモデルさんやったっけ♪
久々にドギュンとしました(笑)



Q.74「NAOさんの好きな言葉は何ですか??」na-77さんより

A.これもさっき書きましたが、
Microさんの歌詞にもあります、
「過去と他人は変えられないけど、
未来と自分は変えていける!」です!
あと、「No Challenge No Success☆」
以前ブログで書きました。自分で考えましてん。



Q.75「宝くじで1000万円当たりました。どんなことに、いくらずつ使いますか?」みいのすけさんより

A.ん~。リアルに言いますとですねぇ。。。
全部使っていいのであれば、2~300万円でProTools/HD(音楽機材)を買って、
100万円くらいで、家族と愉快な仲間達を連れて韓国旅行へ行って、
500万円くらいで中古のベンツを買う☆
残りは税金においとく(笑)
どう?





Q.76「緊張したらどうなりますか!?どうやって解しますか!?」NAOLER*KIKKOさんより

A.緊張したら、パニックになります。
ひどい場合は過呼吸なる(^^;)笑
なのでできるだけ違う事考える♪
すれ違った人と頭の中で恋をするとか?!笑笑笑




Q.77「★今までやったことのあるバイトは何ですか?
★つい言ってしまう口癖はありますか?
★テレビを見ないと言っていましたが、これは見てるかもという番組は何かありますか?
★最近この人格好いいな~と思った人はいますか?
★最近特にハマっている食べ物があったら教えて下さい!」ひとみさんより


A.ちょいと多いので、この中から「つい言ってしまう口癖はありますか?」で。
「おいっすー」です。。。。。笑
「はいはい、わかりました、ええ?はい、わかりましたーでわでわーおいっすー」
的な感じです。




Q.78「朝はパン派なNAOさんの、好きなパンを教えてくださいっ(>∀<)
あ、高級ジャムパン以外でお願いします(o^皿^o)笑」R_b_ns_nさんより

A.ヤマザキのナイススティックです♪
うまいっすよーーー!!!!!!





Q.79「Microさんと知り合ったきっかけを教えてほしいです(^-^)v一番知りたいです☆」
「NAOさんにとって、理想の男性像ってどんな男性ですか?(笑)」りんさんより

A.きっかけは、ライブです☆DefTechがデビューしたばかりの頃、大阪にライブしに来ていて、
それがちょうど僕も初のソロライブで。偶然同じ日にステージに立ったのが始まりです。
ライブを終えた後、控え室でマイクロさんが声をかけてくれて、
「君は日本一になれる!」って言ってくれました☆それから4年たって、、、、。
今月初めiTuneMusicStoreでダウンロード1位になりました。
ダウンロードでやけど、マイクロさんのおっしゃった通りに頑張った。
その結果だと思ってます。すべてマイクロさんのおかげなんです。
まさしく、理想の男性像は、マイクロさんです。






Q.80「どこでもドアがあったら 今一番どこへ行きたいですか!?」薩摩おごじょさんより

A.温かい国へ。。。。
フィジーとか♪
鹿児島行きたいです☆
大人になってからは行ったことないんです。。。





Q.81「Naoさんのオススメの本はなんでしょうか?」keiさんより

A.グッドラック
/アレックス・ロビラ
/フェルナンド・トリアス・デ・ベス

この本が僕の始まりです。




Q.82「NAOくんは宝くじ三億当たったらどう使いますか?」明生さんより

A.家買います。
東京なら目黒か関西なら芦屋に一軒家。

んでおかん住ます。





ASUKAさん、お気遣いありがとう☆m(_ _)m




Q.83「恋愛は濃いでしょうか?最高何年でしょうか?笑彼女にされて1番嬉しい事は?」
っでいいですよ(^^;)
aikiinoriさんより

A.恋愛は濃すぎるくらい濃いです。
付き合うと長いです。
置き手紙は嬉しいです。




Q.84「AOくんが曲を作るときってどんな感じで作るの?よくメロディーがどっかから降りてきたとかいうけど。(* ̄Oノ ̄*)」
「最近聴いてる曲は何かな」aromanさんより

A.ピアノに向かって、さぁ作るぞって!
どっかから降るんじゃなくて、心の奥深くから湧き出るんです(笑)
何も降ってやきませんよ☆
最近は、元デスチャのミシェルのアルバムです♪
他には、Akonのアルバムを最近買いました!





Q.85「NAOさんのストレス解消法は何ですか?」さちさんより

A.爆音でドライブだぁ!!!!
窓がビリビリ言うくらいに音量を上げて、
夜中の高速をぶっ飛ばす♪(あ、法定速度内でです。)
身長は171cmです!!



Q.86「スタスマって、ずっと②続きますか?」愛さんより

A.もちろん☆
多分会場は変わるでしょうが(--;)
大阪ドームでスタスマvol.30♪をしたいっすな♪





Q.87「日本のどこに行ったことありますか??」
「悩んだり落ち込んだらどうやってキモチ入れ替えますか??」akm08さんより

A.いっぱいありますよん☆
沖縄に北海道に、長野に九州に。
もちろん静岡も。
桜えびが大好きなんです。
伊豆は何が名物ですか??



Q.88「NAOさんがつけているネックレスが、ずっと気になっておりまして。。。どなたかとお揃いなのですか?」「今好きな曲は、何ですか?」JUNさんより

A.違いますよ☆お揃いとかではないです。
ジャスティンデイビスってブランドのです。
今好きなのは、Ne-Yoのtogetherって曲です☆




Q.89「初海外ライブは、どの国のどこらへんでしたいですか?」YOCOさんより

A.オーストラリア☆南の大地で歌いてぇ~



ほっ。。。。

もう少し♪




Q.90「どうやって曲を作るんですか?コードから作るのか、メロディーが天からふってくるとか?」
「詞先?曲先ですか?」「音大や音楽の専門学校に行っていたんですか?」ブルーさんより

A.曲はほとんど、メロディーからです☆
ピアノを弾きながら、先にメロディーを考えます。
そしてその後歌詞をのせます♪絞り出すように(^^;)
ピアノは中学の途中から大阪音大の先生に習ってました♪
怖かった(-_-;)



Q.91「男の人は椎茸嫌いな人多いけど…なぜ???」なほちん☆さんより

A.っね。わからん。遺伝じゃないっすか~適当じゃないっすよ笑



Q.91「結婚は何歳でしたいですか~?」
「好きな食べ物BEST3は何ですか~?」ゆうさんより

A.30歳を越えて、経済的に安定したらいつでも☆
20代は攻めるぜwwwwwwwwwww
好きな食べ物、、、、。
3、果物
2、お菓子
1、かにすき笑



ラスト!!!!!


Q.92「大好きなコンビニの大好きなパンをズバリ!!」Saltunkさんより

A.最近はローソンが好きだぜ!!!!!
そしてパンはヤマザキのナイススティックだぜ!!!!!!










終わった☆



(_ _;)






たくさんの質問ありがとう!!!!



少しでも、NAOを知って頂けたら幸いです☆






もう当分ブログ書きたくねぇってくらい書いた(笑)


楽しかったです♪





ほな、曲作業に戻りますけん☆

また♪

NAO