ざ・アンサーブログPART.1 | NAOのブログ

ざ・アンサーブログPART.1

大阪は雨です。

さっき車を運転してましたら、
自転車に乗りながら傘をさしてる人が隣で信号を待っていました。


犯罪にならないのであれば「送って行きましょうか?」と言いたくなる、そんな今日この頃です。

NAOです。


N:なんだか最近、

A:頭の中が、

O:オッパッピー☆



の略です。



今日も朝から動いてます。

あぁ~早くライブしたい。


ってか最近のスタスマライブでは、歌うって事より、
みなさんとあーだこーだ話す事が実は楽しみやったりして(^^;)笑

歌放棄でずっと会話しときたいです。笑


まぁみなさん、歌を聞きにくるわけでして、
そんなわけにわいきませんわな。わなわな。

わなわな来てくれてはるんやもんね^_^


ちなみに、3月18日のスタスマ8♪は、
ホワイトデースペシャルです。

頂いたチョコのお返しで、プレゼントを考えております。


マシュマロソングでも歌いますか♪


お楽しみに☆







さてさて、そろそろ質問に答えたいと思います!!!!!



たくさんの質問あざーっすm(_ _)m



なかなか手こずりそうですなぁ。。。。


よし☆でわ☆

注)めちゃくちゃ長くなると思うので、
覚悟して読み進めてください(^^;)





Q.1「シャンプーリンスはなに使ってますか?」
「あと車なにのってますか?」☆さんより

A.シャンプーは、マック◯バリューに売ってる、無添加のものです。
頭皮が弱いので、子供用です笑
車は、、、言うほどでもないので。。。





Q.2「ぶっちゃけNAOさん、今、彼女はいますか?」osaru1111さんより

A.いません。だぁー!!!





Q.3「休みの日 仕事が無かったら何をしてますか?」
「服はどこで買いますか?」勝手に応援団長 ふじなわさんより

A.休みの日は、、、、休まないです(_ _)仕事も趣味も音楽なので、
ずっと何かしら音楽してます☆服は、ばっらばらっす。これ良いと思ったらどこででも♪





Q.4「NAOさんがピアノを始めたきっかけは?」
「いつからR&Bにハマったの?」masayo-hosiさんより

A.ピアノは、3歳の時に音楽好きの父親に教えてもらってまして。
っで自分に合ってたのか、それからずっとレッスンに通ってました。
なのできっかけは父親です。R&Bは、17歳くらいです。初めてJOEを聞いて☆





Q.5「naoさんはどんな景色にキュンってなりますか?」みもさんより


A.雨の日の高速道路っす。
あと、高層ビルとビルの狭間です。
なんででしょうね??自分でもわかりません。。。。




Q.6「NAOサンにとって約束ってどういうものですか?」まゆこさんより

A.約束っすかぁ。。。
相手がいる約束の場合なら、その人をどれだけ大切に思えてるかチェックみたいな(^^;)
もし相手がいない約束なら、自分への挑戦的な的な?。。。。




Q.7「曲を作るときの
発想のきっかけ…って
何が多いですか?」ポンチョさんより

A.落ち込んだ時が多いです。
心が激しく動いたときに、その気持ちを忘れないようにと。



Q.8「今までで、一番楽しかった事は?」
「曲を作る時は、どんなスタイルで作るの?」りさりささんより

A.2007年にあった、MicroさんのLaid Backツアー大阪の打ち上げ♪
出演したあのメンバー全員で騒ぎまくった。マイクロさんの事を初めて恐ろしいとも思いました(笑)
曲は、部屋を薄暗くして作ります。余計な情報が入らないように、携帯もテレビも、何もかもオフで。
自分との会話をより深くできる環境を作ります♪
ちなみに、お風呂はあまり一緒に入りません(^^;)
女性は色々あるでしょうし(笑)なのでたまにね。




Q.9「カラオケではよく何を歌いますか?」佑奈 さんより

A.いつも絶対歌うのは、Boys2Menの「I'll make love to you」っす。
あとイーグルスのデスペラード♪




Q.10「NAOsの最近のオヌヌメの曲、もしくわアーティスト教えてくれだぜwwwwwwwwwwwww」NAOLERきーちゃんさんより

A.最近は、元デスチャのミシェルウィリアムズのアルバムをよく聞いてるんだぜwwwwww
かっこいいぜwwwwwwww





Q.11「NAOさんが、そちらの世界に入られたキッカケを教えて下さいm(__)m」
「好きな女性のタイプを教えて下さいm(__)m(笑)」満月さんより

A.小さい頃から夢やったんです。中学生の頃、ずっとB'zのライブビデオを見ながら、
いつかこんな風に歌いたいなぁと(^^)なのできっかけは無いかなぁ。
シンガーになったきっかけを言うのなら、マイクロさんです。
好きな女性のタイプは、女の子らしい人です♪
言葉の最後に、「~なの、~なのね」とか使う人にキュンときます。笑
後、ワンピースが似合う人(-_☆)v




Q.12「一生に一回行ってみたぃ場所は何処ですか??」栞さんより

A.宇宙です。んで何か言葉をつぶやきたい(笑)




Q.13「プライベートでは、そっとしておいてほしいですか?それともNAOちゃんNAOちゃんって言われるのはありですか?」ベベジョアンさんより

A.プライベートって、それは彼女にですか?彼女になら、もうこれは完璧に後の方ですね。
極度の甘えられ好きですから。「もうしゃあないなぁ~」って言っときたい派(笑)
それ以外なら、前の方。あまり関与されたくないです(^^;)





Q.14「ブスやけど化粧が上手い女性と、キレイけど化粧が下手な女性、どちらをとる?」
「あと、NAOさんお肌キレイやけどスキンケアとかはしてるぅ?」yori-yuriさんよりゆり

A.どっちって、、、、。最初に「ブスやけど~、、、」って言うてしもてますやん。。。
そりゃぁ、どちらか選べというなら、綺麗な人っす。
あと、最近はスキンケアというか、よく洗ってます。
年とッテからが怖そうなので(^^;)
あ、いつもプライマリーがお世話になってるフセちんおすすめの、
化粧水もたまに使います。Rocって書いてあります。




Q.15「今笑顔で笑ってますか?」ぞうさんより

A.今は無表情です。笑
1人でいる時は笑えません。。。。




Q.16「NAOくんの今のケータイの着信音は何ですか(^_^)?」yumiko392mikuni さんより

A.ずっとKAT-TUNのWhite X'masです。
多分携帯変えるまで変えません♪



Q.17「NAOさんが音楽の道に入った時、周り(両親・友達)の反応はどうでしたか?」
「音楽をやってて良かったと思った事は何ですか?」なぉみんさんより

A.3歳からずっと音楽を選んでたので、普通でしたよ☆
母親はずっと応援してくれてました♪ずっと音楽に誠実に、
1日も休まずピアノを弾き続けてましたから☆
音楽をやっててよかったのは、人としての道を外さずに生きれた事。
夢は偉大です。



Q.18「初めて本気で恋をしたのはいつですか?」
「大好きだった人が目の前に現れたら、どうしますか?」ラジコンさんより

A.ん~。。。難しいです。
高校1年の頃ですかね。
目の前に現れたら、とりあえずメールアドレス聞きます。笑





Q.19「胸キュンになる女子はどんな感じの人ですか?」
「一生一途な男子って存在すると思いますか?!」みちさんより

A.ずばり、尽くしてくれる女子です。
キュンキュンきます。
一生一途な男子、、、、
いると思います。
ってか僕のまわりにはいます。



Q.20「NAOさん☆東京行っても、大阪でライブしてくれますか!??」ぷぅたんさんより

A.ライブします♪もちろんです☆
ってか実は東京には、、、、、
行かないっす。
色々ありました。
なので詳しくはまた話します♪



Q.21「もし、好きになりそぉな人に彼氏がいたらNAOさんゎ頑張りますか?
あきらめますか?」
「あと、NAOさんの好きな女の子の仕草とか気になりますっ(>∀<)ノ〃」あゆみさんより

A.相手の対応にもよりますがぁ~、、。
あきらめます。
もし自分の彼女が他の男性に言いよられるって考えたら嫌なので。
好きな仕草は、ご飯食べる時とかに、髪をとめるor結ぶ仕草です。
あと、服のすそとか掴まれたらヤバいです。





Q.22「常滑の印象や思い出あったら教えてください!」JUNKさんより

A.小さい頃の記憶ですが、海も山もあって好きでした。
潮干狩りもしました♪
あ、道端にヘビがひからびて死んでました。




Q.23「寝る時はどんな態勢で寝ますか?」ゆちんさんより

A.クッションとクッションの間に顔をうずめて、体は横向きで寝ます。




Q.24「恋してますかあ?笑」みいさんより

A.まじで恋する5秒前♪





Q.25「明日、彼女をデートに連れて行くならどこ?
♪3♪2♪1♪。。。」hina82chanさんより

A.はいっ!映画☆
いや、自分が見たいのがあるだけですm(_ _;)m




Q.26「学生時代など、何かバイトはしてましたか?」
「もし、音楽をしてなかったら、何をしていたと思いますか?」SEIKOさんより

A.焼き肉屋さん、喫茶店、ダンススタジオ、音響さん、
デザイン、はんこ、名刺、クラブです。
まったく音楽をしてなかったとしたら、デザイナーっす。
デザイン好きやし、学校がコンピュータ科やったので。




Q.27「将来PAPAになったらどんなPAPAになりたいですか?てか、立ち会い出産したいですか?」
akimeiさんより

A.今まさに子供が大好きなので、子供がいたら毎週日曜でかけます。
犬とお嫁さん連れて。家族を愛したい。
出産は、、、遠慮しときます(--;)



Q.28「この先、辛く悲しいことがいっぱいあると思います。もし、そんな状況が来たとしてもずっとずっとずーっと音楽を続けてくれますか?」
「Microさんとの出会いわどんな感じやったんですか??」もりもりさんより

A.生きてる限り、続けます。

出逢いは、、びビビびットきました。
運命の出逢いです。一生ついていきます。





Q.29「親しい友達と熱く語る事って何ですか?」
「行ってみたい場所はどこですか?」泉さんより

A.それぞれが持つ哲学。とか言うてみます。笑
ドイツに行ってみたいです。
ベルリンフィルハーモニーの演奏を現地で聞いてみたい♪




Q.30「今の心の支えの言葉って何ですか?」Taekoさんより

A.過去と他人は変えられないけど、
未来と自分は変えていける!
です。




Q.31「NAOくんは泳げますかっ?どのくらいっ?」瑠衣さんより

A.まったく泳げません。2mくらいが限界です。





Q.32「人として又は異性のこれだけは許せない行動や仕草ってありますか?」
「NAOさんの人生を左右した言葉や一番心に残ってる言葉があったら教えて欲しいな♪」ゆーみんさんより

A.物を目も見ずに投げて、もしくわ雑に渡す。
ご飯食べに行って、これで何度もブチ切れてます僕。
言葉はQ30の答えと同じです☆





Q.33「☆NAOさん発☆の夢火は何をしていますか???」よしみんさんより

A.あ、忘れてました(-_-;)
今日から何か始めます。。。。
すいません。。。。




Q.34「遠い未来、結婚式を挙げる機会があったら是非NAOさんの曲をかけさせて頂ければと思っているんですが、NAOさん自身どの曲を結婚式にかけるのにオススメされますか?」めぐりん@モテ隊さんより

A.「いつか」で入場して、「One Way」で退場☆
いつかはその為に書いたんですから(^^)/




Q.35「詩(歌詞??)はどんな時に浮かぶ事(書くこと)が多いですか??」
「これから挑戦していきたい.また興味のあるアーティスト活動はどんな事ですか??(´ω`)」さゆりさんより

A.だいたい歌詞書くときは、パソコンに向かって、「さぁ作るぞ!」って始めます。
それ以外は曲作りのスイッチをオフにしてます(--;)
これからは、オリジナルでグッズを作りたいっす。
自分デザインで♪



Q.36「NAOさんは何フェチですか?(`∀´)」ヤスさんより

A.肌です(-_☆)v
温もり感じたいです☆



Q.37「好きな犬の種類は何ドSか⁇」
「NAOさんが乗ってる車の種類は何ですか?」
「東京に[paper moon]というお店があるんですが、知ってますか?⁇」THE MOONさんより

A.好きなわんちゃんは、デカイのです。
車は、、、、形はセダンです♪
「paper moon」何のお店ですかー??
たしかお菓子屋さんであったような☆






Q.38「めっちゃ横浜にきてほしいですけど、Liveとかの予定はありますか?こっちに来た時のnaoさん出現Spotってありますか?」
「今22才なんですけど、naoさんが22の時しとけばよかったと思うこととかありますか?」mihoさんより


A.横浜でライブ、、、したいです。
誘ってください♪
22歳っすかぁ。。
大学に行っておきたかった。
今考えてみたら、、ですけど。






Q.39「NAOさんは彼女の為だけに曲を作ってプレゼントした…なんてことありますか??」ヒナタさんより

A.別れた彼女に、、ならあります(^^;)
別れてから、すいませんでしたソング書きました(笑)
今いれば作ってみたいです笑
僕もイタイ奴です。。。。笑




Q.40「NAOくんが彼女とか好きになる人の対象の年令ゾーンをしりたいですφ(.. )」ゆぃさんより

A.特に年齢ゾーンはございませぬ。
言うなら、前後13歳くらいっす(笑)
結婚の約束した中学1年生のれいなちゃんが悲しむので(^^;)







Q.41「今一番共演したいアーティストは誰ですかぁ!!」shoichiさんより

A.ミスチルの桜井さんです。
ショーちゃんも同じっしょ??笑




Q.42「あなたはUFOを見たことがありますか?」BABYBIさんより
「★あなたが今までで
一番嬉しかったことは何ですか?
一番悲しかったことは何ですか?
一番笑ったことは何ですか?
一番泣いたことは何ですか?」


A.見た事ないです。
一番嬉しかったことはマイクロさんとの出逢いです。
一番悲しかったことは人には寿命があると知った時です。
一番笑ったことはM-1優勝時のちゅーとりあるのネタです。
一番泣いたことは中学の時目に蚊が入ったときです。






Q.43「なぜ、microさんのとこへ行ったんですか?前のレーベルから。」さやたろうさんより

A.インディーズの事務所を辞めたと同時にした、マイクロさんとの対話によって。
何の為に音楽するのか、それに気づかせて頂いたから。




Q.44「☆前に犬好きとblogで読んだ気がしますが、どんな犬が好きですか?
☆ピアノ以外の得意な楽器、今も演奏する時ありますか?
☆大阪でオススメの食べ物・No.3までを教えて下さい。
☆大阪で一番好きな場所はどこですか?
☆大切な人を連れていくならどこ?
☆あと、世界各国の中で行ってみたい場所はありますか?
☆車の運転で、一番遠くまで行ったのはどちらまでですか?
」Ku-さんより

A.すいません、多すぎます。。。。(^^;)
なので、最初の質問に、、
人は、自分に似た犬を好むらしいです。
犬が似てくるのじゃなくて、最初に、
自分に似た犬を選ぶんですって。
なので、自分に似た犬が好きなんでしょうね♪




Q.45「NAOさんの毎日の目標とは何でしょうか?」えいみさんより

A.朝起きる!です!




Q.46「NAOさんは、何型が自分的には適合していると思われますか?」R-Uさんより

A.O型です♪ものすごい確率で、O型が多いです。





Q.47「あの白のパーカーのメーカーと購入場所教えてください☆」よもぎさんより

A.白のパーカー???はて???
すいません、記憶があいまいで。。。
着てました僕?思い出して、探しときます!
すいません。。。。




Q.48「NAOさんの髪型とタラさんの髪型どーなってるんでしょうか??」
「池と沼の違いはホントになに??o(><)o」mifuさんより

A.僕の髪型は、普通です。。ストレートでちょい長めですよんっ♪
タラさんのは、本人に聞いてちょ♪
池と沼、、、。僕に聞かれましても(--;)
NAOへの質問でお願いしますm(_ _;)m




Q.49「歌を歌う事を選んで本当に良かったと思うことは??」みっちさんより

A.ん~、、。1度にめっちゃたくさんの人と出会えることっすかねぇ。。。





Q.50「彼女と一緒の部屋にいて彼女が大きなおならをしてしまいましたさてあなたは第一声になんていう?ちなみに付き合いたての設定で☆」star9tmkさんより

A.「大丈夫っすよ、我慢したらお腹病気になるで」って言う。






ひとまず、半分書きました!!!
続きは、またすぐ書きますけん!!!


ほんまにたくさんありがとうね!!!!!!


NAO