たくさんの中から☆ | NAOのブログ

たくさんの中から☆

こんにち和太鼓が全身に響いたあの夏の想い出。

どうもです(>_<)NAOです。
そうです。
今日もNAOですが何か?笑


今宵も大阪の自宅からお届けしております。


またまた体重がすっきりしましたです☆
体がカサカサですが。



昼食は久々にエー◯コックのワンタン麺食べた!!

まじうめ~!!!



旨いものはやっぱとにかく旨い。

でも最近ずっと添加物多目な食事が多いっすなぁ。



なのでレッツクッキングぅ~。

頑張ります(--;)






さてさて、

たくさん俳句送ってくれてどうもあざーっしたm(_ _)m



全部読みましたよぉ☆★


テーマが秋だったので、
食べ物系が多いかなと思ったんですが、
意外と刹那系が多かったすね!!

読んでみて、いろんな意味で悲しくなる(^^;)のもありました☆



いくつかピックアップしてみたいと思います。


注)別に専門的に勉強したわけでもなく、
僕なりにぐっときた作品に対してですから、
そこらへんはご了承ください!笑




まずは、

サツさんのこの一句。


「寒い朝 この時期辛い 二度寝しよ」



誰もが経験するっすよね(^^)笑
夏の余韻がまだ少し残ってるんかなぁ?
この時期はやはり二度寝が気持ちよくて、
そこは自分と寒さとの戦いっすけど、
寒さに完敗してるとこが素敵でした☆笑
投稿ありがとう☆



次はっすねぇ、

KEIKOさんの、


「秋なれど 早く聴きたや ホワクリを♪」




今このブログ見て頂いてるほとんどの方が思っているはずっすよね!!
それを代弁して頂いたような感じで、すごく好きでした☆
ホワクリって略すのがいいっすね♪ありがとうございました!




そしてこれ、


KAmy0824さんの娘さん達の、多分人生で初かな?の一句、



「なおちゃんの 歌とピアノが だぁいすき」



僕的にはこれを最優秀作品にしたいです(^^)/ちょー嬉しいっす。
でも別に高感度上げようとはしてませんので、
ここは厳しく(笑)でもありがとう☆ダンス頑張ってね!!!




あとこれ、


ポンチョさんの、




「秋田県 東北地方は もう寒い?」




んな事知らねぇ~!!!!天気予報見てください(笑)
ポンチョさんって確か作家?さんじゃありませんでしたっけ??
本気でカモン!!!!笑
ふふ。ありがとうございました!




あと、すんげぇいいなと思ったのが、


リンゴさんの、


「読書の秋 やっぱり食欲 料理本」



それでいいと思いますです(^^)
料理本も一応本ですからね!読書っすよ笑
何か美味しいもの作ってくださいね☆
ありがとう♪




ピアさんの、



「秋の日に 焚き火と君と オレンジの頬」




これはなんかすごいドキドキしました☆
好きな人との焚き火かな?
照れて赤くなった頬が、焚き火にうまくごまかされたのでしょうか。
とてもキュンっとなる一句でした。
見解が違ってたらごめんねぇ~。
焚き火ってのも秋らしくてよかったです。
ありがとう☆



かいさんの、


「秋が好き 君が好きだと 言ったから」



こんなふうに女性に言ってもらいたいっす(T T)
日本的な尽くす愛を感じます。
僕的には恋愛部門1位です☆
ありがとう♪



NANAさんの、



「音楽に ジャンルは無いよ 心だけ」



勉強になりますm(_ _;)m
ずっとそうやって、隔たりのない音楽を創作し続けるように、
心がけていきますね!!!
ありがとう!



あとは最後に、


りさりささんの6連発!!!



「食べ物が 美味しすぎて 肥えていく」

「肌寒い とりあえず誰か あっためて」

「焼き芋屋 買いに行きにくい 女1人で」

「今のうち 相手探さな クリスマス」

「紅葉を 1人で眺める 涙でる」

「人恋しい 妥協もしなね この年やし」



(T_T)がんばろうよぉ!!!!!笑
寂しすぎです。でもねぇ、気持ち的には最高です。
ってかいつもあざーっす!ライブでは元気にお話してくれてるのに(笑)
ほんとにありがとう!!






そしてそして!!!!



超ど素人なNAOが、恨まれながらも選ぶ最もぐっときた一句は!!!!









さゆりさんの、






「歩むたび 落葉奏でる 秋の音」







です!!!!!!!


なんかねぇ、僕的には情景がすごく浮かぶんですよ。
落ち葉の上で、その音を聞きながらさらに前へ進んでく様子や、
進もうとする自分の歩みを、落葉が奏でてくれる楽しさも感じた。
前を向いてる感じも現れてる気がして。
絵としたら秋なので、切なさも含めつつ、
そんな静寂な感じに落ち葉の音だけな感じが、すごく好きでした!!
ありがとうございました!!!
トム君にギリギリ怒られないような何か素敵なものを考えておきます!!
お楽しみに!!



たくさんの投稿ほんとにありがとうございましたm(_ _)m



正直、ど素人なので感覚のみで選びやしたが!!
いかがでしたか?

でも全部よかったし、嬉しかったっす☆
またこんなのができたらいいっすよね(^^)
ほんと楽しかったです。









ところで、


ライブがいくつか増えましてので、
告知させてくださいぃぃ~


明日31日、大阪で開催されるミナミホイールにて、
Spontaniaさんのライブでピアノ参加します☆


そして月が変わって11月の1日、
梅光学院大学の学祭に出演。
これもSpontaniaさんのピアノとして参加!!!


2日の皇學館大学の学祭もまたピアノで参加!!


そして3日も学祭に参加しますが、
ここでは歌わせてもらいます!!!



詳しくは僕のHPのスケジュールからチェックしてみてください!!!


3日に関してはすぐにトム君がアップしてくれるはずです。
そのはずです(-_-)




学祭以外では、

7日の神戸チキンジョージ、

14日渋谷ナッツ、

27日大阪@CLUB DROP/スタスマ4となっております!!!




お会いできるの楽しみにしてます!!!!!!!!


(>_<)////






焼き芋食べたくなってきたから買いに行こ~っと。



「大阪府 コンビニ多くて 選べない」



NAO~心の俳句祭2008~