未来を見つめて。 | NAOのブログ

未来を見つめて。

たくさんの書き込み、本当にありがとうございます。



日々、自分の役割そして歩むべき道を再確認させてもらっています。





しかし、どんな道の上を進んでいたとしても、
障害物や壁は常に立ちはだかるのが現実で。



でもそれでこそ、大切なモノは何か?
と自問自答のチャンスとなり、
また答えを見つけるヒントになるのだと、
信じています。



僕がみなさんへ贈るたくさんの言葉、

数々の想いは、

「この胸の中の本当」を前提に、

伝えているつもりです。

そこに嘘や偽善などなく、

未来の展望、現実生活での事実を、

これからもここからもみなさんと支え合い、

語りあえたらなと思っていました。

逆に嘘の言葉を並べていたとしたら、

そこに感動や共感は生まれず、

疑心で埋め尽くされる事になっていたはず。

それはみなさんの心の中でこそ判断できる真実だと信じています。

誰にでも「昔」や「過去」があって、

それを自分の言葉で話すことに、

大いなる歴史と意味を含めていけるんだと思います。

他人が、他人を語るのではなくて、

自分で自分を語るんです。

想いと未来を語るんです。

壮大なる景色の絵を想像すると、

細部から小さくも積み重なった細かな結果が集まって、

その豊かな景観を表現しているんだと僕は学びました。

悲しい思い出は影に、

喜びは光を現す。

影と光があってこそ、

奥行きのある絵画が完成する。

この悲しみには意味があって、

この嬉しさにも意味があって、

すべてに意味がある。



僕もずっと、

この人生で生きていかなければいけない。



君と同じ。



違いなんてない。



太陽を浴びて、

今日も1日頑張ろうって、

そんな何気ない日常の中で、

限界のない幸せを手に入れたいね。







再来月にはまた新しい曲が発表されます。





僕の大切な曲達は、
たくさんの人の手で磨かれた曲達ですから、

ずっと大切にしていきたい。

本当ならインディーズの頃のように、

配ってでもすぐに聞いてもらいたいのですが、

1曲にかかる時間や作業は全然違うくて。

だからこそ聞いてもらいたくてうずうずしてもライブまでの我慢なんです。

早く聞いてもらいたくても我慢なんです。

現在はダウンロードで音楽が買えて、

どこにでも持ち運べる便利さと簡易さがありますが、

曲自体が持つ重みと想いは、

今も昔も変わらないんです。

時代と形式が変わっても、

音楽は生き続けています。



そんな音楽を、

創り続けさせてもらえる事に、

日々感謝と感動を。







目の見えない世界、


声の聞こえない世界、


自由のない世界、





そして、





未来のない世界を救う為に。





「本物」へと向かう道程で出す答えに迷いはなく、



すべての答えに、



みなさんの幸福と、

世界の平和をイメージしながら、




生きていく。






それこそが「この胸の中の本当」なんだと、










僕は誓う。




NAO