皆さんは結婚相手をどういう基準で選んでいますか?
・年齢
・収入
・見た目
・身長
・血液型
・体型
・髪型
・学歴
上記の中に3つ以上該当した人は要注意です。
頭の中で結婚や婚活を意識してあせる人と言うのはどうしても最高の結婚をしたいと思うものです。
その為に上記の様に様々な譲れない条件を多く持ってしまいがちです。
確かに年齢や収入は大事だし髪型だって好みはあるかもしれません。
ただ、忘れてはいけないのは、一緒に居て楽しいと思える気持ちや、一生一緒に居てもいいと思える相手を見つけることなんです。
上記で選んだものと言うのは失う可能性があるものばかりで、もし選んだものが欠けてしまったら、最高の結婚をしたことにはなりませんよね?
収入を選んだ人はもしだんなさんがリストラにあったらどうしますか?
見た目は年々老けて行くし、体型だって理想どおりではなくなることも大いにあります。
髪型も男性ははげるものです。
では最後に残るのは何でしょう??
やはり一緒に居て居心地がいい。
そしてこの人となら一緒に過ごせると思える相手が一番なんです。
ここまでの話はある程度皆さんが理解していて、当たり前だと思っている内容を書きましたがまだこの話には続きがあり、その後の内容がとても重要です。
最高の結婚相手の探し方・・・・・
それはまた次回。いいねをたくさん貰えたらちゃんと書きます。
是非読者登録して下さいね。
