コンペ入賞おめでとう!! | ももちゃん先生のぽこあぽこピアノ教室

ももちゃん先生のぽこあぽこピアノ教室

2014年9月埼玉県川口市前川にて、ぽこあぽこピアノ教室を開講しました。少しずつ(イタリア語でぽこあぽこ)ゆっくりでも着実に上達して、ピアノを好きに音楽を楽しんでもらえるよう、生徒さんと一緒に成長していけるピアノ教室を目指しています。

ピティナピアノコンペティション予選が

本格的にはじまりましたキラキラ


毎週末、生徒のコンペを聴きにいっています。

丸一日、朝から晩まで、全級聴いて、私も勉強させていただいています!!


C級に参加した生徒ちゃん。

昨年は、力を発揮できず悔しい思いをしました。

たくさん悩み、お母様ともたくさんお話しました。


まじめでほんとに頑張り屋さんだから、

考えすぎて迷走してしまうタラー


最後のレッスンでは、

音の高さのイメージを立体的に表現することを私が演奏しながら教えました。


いろいろな言葉で伝えてきましたが、

その時になんだかしっくりきたようで、本番では素晴らしく美しい演奏をしてくれました。


予選優秀賞、おめでとう!!!!

とても高い点数をいただき予選通過しましたキラキラ


お母様が感極まって泣いていたのを見て、

今までのいろいろがやっと一つ報われた気がしました。



今年も生徒たちにたくさん、おまもりを作りましたお願いこれはほんの一部です笑

裏面には1人ずつへメッセージを書いていますハート




見に行けなかった生徒たちも、

各地で頑張っています!!!!


まだまだ、予選は続きますキラキラ本選も引き続き頑張りましょう〜ピンクハートピンクハート