♪ラピス認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
♪CSCA認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
♪HAPPY SPIRAL Academy認定 8colorパーソナルカラーアナリスト
♪ICD認定 パーソナルカラーアナリスト
♪ICBI認定 骨格診断アナリスト
♪一般社団法人 骨格診断アナリスト協会認定 骨格診断ファッションアナリスト ディプロマ取得
♪パーソナルデザイン コンシェルジュ
♪一般社団法人 日本顔タイプ診断協会認定 1級顔タイプアドバイザー




Color&Design

KROMAT



広島駅徒歩5分のプライベートサロン
ファッションコンサルタントの
【クロマト】なおこですニコニコ






40代のT様が、骨格診断でご来店されましたうさぎ
イメコンが大好きで、既にカラー・骨格・顔タイプは数年前に県外で受けられたそうですが、この度は

赤薔薇せっかく受けた診断を生かしきれていない
赤薔薇産後に体重が増加してしまい、ダイエットする時間も無いから着痩せして見える服が知りたい

という、2つのお悩みをお持ちでした。



せっかくお金を払って受けたコンサルティングなので、結果を思う存分生かしていただきたいですが、中々1人では難しいという方も多いですアセアセ
診断は、受けてからがスタートなので、この度は骨格診断をおさらいも兼ねてもう一度じっくり振り返る事ににっこり



前回は、ナチュラルとの診断でしたが、結果はストレート。

ナチュラルのオーバーサイズは、着太りして見えるので逆効果ぐすん



ダイエットとなると、長い年月やお金がかかってしまいますが、骨格診断で似合う「素材と形」が分かれば、これから買って着る服によって、魅せ方が変わります!
着痩せを優先するなら、まずは自分の骨格タイプを知ることからです猫





私も初めて骨格診断を受けたのが、10年くらい前にはなりますが、一度受けたら一生結果が変わらず、何と言っても自分の良い所を生かしながら着痩せして見えるなんて
「まるで魔法だな…スター
なんて思った記憶があります笑




T様には先ず、ストレートとしての似合う形(特にネックラインや肩位置)を意識していただき、生地の質感にハリが必要という点を押さえていただきましたにっこり

さすが、一度診断を受けられているだけあって、飲み込みも早いですが質問もたくさん用意してくださっていて、とても有意義な時間となりましたお願い






夜にお礼のLINEをいただきましたが、嬉しい事が書かれてありましたキラキラ




仲良しの娘さんとの、お出かけおにぎり
これからは、着る服に悩まず好きな場所へ一緒に行けますね爆笑





本日も、読んでくださってありがとうございましたおねがい