♪ラピス認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
♪CSCA認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
♪HAPPY SPIRAL Academy認定 8colorパーソナルカラーアナリスト
♪ICD認定 パーソナルカラーアナリスト
♪ICBI認定 骨格診断アナリスト
♪一般社団法人 骨格診断アナリスト協会認定 骨格診断ファッションアナリスト ディプロマ取得
♪パーソナルデザイン コンシェルジュ
♪一般社団法人 日本顔タイプ診断協会認定 1級顔タイプアドバイザー




Color&Design

KROMAT



広島駅徒歩5分のプライベートサロン
ファッションコンサルタントの
【クロマト】なおこですニコニコ







イメコンが大好きで、自分に似合うものは何でも知りたい!と
過去に、他サロンでたくさんの診断を受けて来られたN様がご来店されましたラブ

今や、パーソナルカラーだけでも何分類にも細分化されたり(骨格も同じく)、テイストも色んな新しい診断が次々と生まれてきているご時世なので、診断を受けるのが大好きという方にとって、イメコン全盛期の今は楽しい時代だなぁと思います。

私も、この仕事をする前も今も、気になった診断はとりあえず受けてみたい〜とミーハー心が騒いでましたが、ある時を境に何も受けなくなりました。


結局、ネーミングが変わるだけで、診断結果で似合うとされるものが、どれも同じだったからです。




大切なのは、診断を受けた後の落とし込みです。




今回ご来店されたN様も、私と同じような経験をされた方でしたニコニコ

当サロンでのテイスト診断は
顔タイプがエレガント
パーソナルデザインがロマンス

ここまでのデータで分かる似合うは、大人な女性らしいイメージ赤薔薇
でも、N様はこの結果があまり好きではない様子。


「どの診断を受けても、必ず大人とか女性らしさが付いてくるけど、あまり好きではないから生かしきれないぐすん


とのこと。
お気持ち、とってもよく分かります!


他人から、いくら似合うと言われても、結局自分が好きでなかったら、わざわざお金を払ってショッピングはしないですよねニコニコ





でも、好きだけを優先すると、せっかくの診断結果を生かせないと悩んでいる方も多いと思います。





そんな時は、全部でなくとも何かひとつ、自分が好きな結果から取り入れていく事をおすすめしますOK



甘い雰囲気が苦手なら、パーソナルカラーからベーシックカラーを基準に色を選ぶとか…
派手に見られるのが苦手なら、柄物を控えて無地を選ぶとか…

N様の場合、エレガントロマンスさんなので、例えばワンピースを選ぶ時に上記を押さえながらも、あまりゆったりしすぎない形を選んで得意を生かしたりニコニコ






その方に合った、パーソナルな結果を私はご提案させていただきますキラキラ






診断を受けた後からが始まりです!
最後の最後まで、ご相談くださいねニコニコ











先日、実家に帰ると








我が家の黒猫

尻尾をストーブで火傷してました炎黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
毛先がちりちり笑
この時期あるあるなんですが、毛が縮れてるだけで痛くないらしく、ご本人は気づいておりません。

触るとザラっとしてるので笑、早く元のツヤツヤの毛に戻って欲しいなぁ〜と思うのでしたキラキラ








本日も、読んでくださってありがとうございましたおねがい