♪ラピス認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
♪CSCA認定 16タイプパーソナルカラーアナリスト
♪HAPPY SPIRAL Academy認定 8colorパーソナルカラーアナリスト
♪ICD認定 パーソナルカラーアナリスト
♪ICBI認定 骨格診断アナリスト
♪一般社団法人 骨格診断アナリスト協会認定 骨格診断ファッションアナリスト ディプロマ取得
♪パーソナルデザイン コンシェルジュ
♪一般社団法人 日本顔タイプ診断協会認定 1級顔タイプアドバイザー




Color&Design

KROMAT




広島駅徒歩5分のプライベートサロン
イメージコンサルタントの
【クロマト】なおこですニコニコ






この度、EightColorパーソナルカラーアナリストの資格を取得しましたキラキラ








以前から大ファンで、とても信頼しているヒロミ先生にお願いする事ができ、贅沢にもマンツーマンで養成講座を開講してくださいましたおねだり


分かりやすく丁寧で、たくさんの事を教えてくださったヒロミ先生グリーンハート

8カラーは絶対この先生から習う!と決めていたので、夢が叶いました星

技術はもちろんですが、お人柄が大好きですお願い




私が紹介するまでもなく有名な方ですが、フレッシュコーデが本当にステキですグリーンハーツ

ヒロミ先生かわゆい。。









さて本題に♡

【エイトカラーとは】

シンプルかつ的確に、似合う色の特徴を捉える事ができる、新しいパーソナルカラー診断です!!



1番似合う色(1stシーズン)の特徴から、他の似合う色(2ndシーズン)の幅を知ることが出来ます。

そして、2ndシーズンの組み合わせも何パターンもあるので(これが凄い!)、より特徴を理解しやすくなりますニコニコ




この診断、何と言っても素晴らしいのが、このチェックドレープ虹






使用してみて思ったのは、たった1枚で清濁の違いが分かる【ニュートラルドレープ】があるので、お客様もから見てもすぐにご自身の顔色の変化が分かる!納得感がありますねラブ


そして、私達アナリストから見ても診断スピードが格段に早くなります(これは本当にびっくり)!

まさに画期的なドレープ指差し





エイトカラーは、ひとつのシーズンを2つに分類し、全部で8タイプ飛び出すハート
















これで、当サロンでは
4.8.16タイプに別れたパーソナルカラー診断をご提案できますキラキラ


時々、16タイプだと4シーズンは診断してもらえないの?と言われますが、8でも16でも、基本となるのは4シーズンです!




なので、私的おすすめは
ガーベラパーソナルカラー診断が初めてで、自分のシーズンを知りたい→4
ガーベラ似合うを具体的に、特徴をシンプルに理解したい→8
ガーベラ更に細分化して、より自分に似合う範囲を広げたい→16

て感じです流れ星


8カラーは、ツールが届き次第、始めていきますので、よろしくお願いいたしますキラキラ
スタート時期や料金は、またブログでご案内します!



(あ、ちなみにエイトカラーで某ジャニーズグループがピンときた人、絶対いると思うんですが笑、そちらとはまた違うんですよー🖤💜🧡💙💚)









今回、受講生が私ひとりだったので、ヒロミ先生がモデルさんをたくさん手配してくださいました。
皆さん、先生のお客様やSNSを見て来てくださった方々なんですが…








かわいいハロウィンの差し入れを頂きましたハロウィン
こちらがお願いしてわざわざ来て頂いたのに、お気遣いありがとうございましたぐすん






エイトカラー、早くメニュー化したいなとワクワクしています♡

ヒロミ先生、モデルでご協力くださいました方々、本当にありがとうございました照れ










本日も、読んでくださってありがとうございましたおねがい