みなさん、こんにちはニコニコ

CSCA認定
16タイプパーソナルカラーアナリスト
カラー&デザインのクロマトです✨




今日は、当サロンのメニューにもなっている
『16タイプパーソナルカラー診断』
についてです♡


🤔そもそもパーソナルカラーって何?
🤔春夏秋冬だけじゃない16タイプって、何が違うの?



そんな声にお答えすべく、ここでご紹介させてください😊



パーソナルカラー
一言で言えば「似合う色」です。
私達がそれぞれに持っている、肌や目や髪の色に調和し、一人一人の個性を最大限に引き立てる色のことを言います。

最近では、メディアや雑誌にも多く取り上げられており、自己診断をされた事がある方もいらっしゃるのでは?


パーソナルカラーを知るメリットは、沢山あります✨
♡似合う色が分かるので、買い物のムダがなくなる!
♡似合う似合わないの区別がつき、ワードローブの整理に繋がる!
♡似合う色を身に付ける事で、第一印象が良くなり他者からの評価が上がる!


などなど、、、。



16タイプパーソナルカラー診断
一般的にパーソナルカラー診断は、全ての色を「黄み」と「青み」に分け、さらに明度・彩度・清濁などの色調により4つのグループ
スプリング(春)
サマー(夏)
オータム(秋)
ウィンター(冬)
に分類します。

これが、4シーズンシステムです!




しかし当サロンでは、4シーズンを更に細分化した
16タイプカラーメソッド®︎活用。
これは、私の母校ラピスアカデミーの校長・花岡ふみよが創始したパーソナルカラー理論&診断メソッドです✨

16タイプパーソナルカラーのメリットは
♡4シーズンより詳しく似合う色が分かる!
♡似合う色が限定されない!
なりたいイメージのカラーコーデができる!
特許ドレープで的確に診断できる!





今まで4タイプに収まらなかった人も、外見的に似合う色が必ず見つかり、カラーイメージを応用して
「なりたい私」
に変身できちゃいます😊





長くなりましたが、この16タイプパーソナルカラーを使って、皆様のキレイのお手伝いが、少しでも出来たらなぁと思っておりますキラキラ



本日も、読んでくださってありがとうございました😊




ふんわりリボンお問い合わせ・ご予約ふんわりリボン
ブルーハートTwitter→PCPD_KROMATブルーハート
グリーンハートLINE→pcpd_kromatグリーンハート