ヒト・カネ・モノ | 吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

「身体を変え、常識を変え、世界を変える」

花粉がひどくなってきました。。

皆さんは花粉は大丈夫ですか?

私はそろそろヤバい感じになってきました。
戦いですね。笑

さっそくですが
最近もビジネスをめちゃくちゃ勉強してますが
20年トレーナーやってきて

トレーナーにとって必要な事は
もちろんトレーナーとしての知識やスキル

でも、それだけでビジネスできますかね⁉️

私はトレーナーの知識、スキル、経験だけで
ビジネスはできないと思っています。



最近特に重要だと思うのは

カネ

の部分

昨日も税理士のところに打ち合わせに行ってきて
以前よりも、BSやPLなどの見るところが変わってきました!

アカウンティングの授業でやってきている
・損益計算書
・貸借対照表
・キャッシュフロー計算

などの学びが深まりました。

トレーナーだと一括りでクライアントのカラダをチェックする際にフィジカルテストとかっていいますが。。

テストとは?みたいな定義もあり

アセスメント?
スクリーニング?
テスト?

もそれぞれ違いがありますよね。

ビジネスでもアカウンティングだと
色々違いがある感じです。

更にマニアックな部分をみていくと
ドイツ式の情報系トレーニングの分析?

みたいな部分もアカウンティングにはあります!

訳わからないですかね。。

トレーニングとビジネスは似ている‼️
という事をお伝えしたかったです。

さあ
トレーナーの皆さんもビジネスに興味を持って一歩踏み出しましょう‼️