EXILEライブツアー帯同 | 吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

「身体を変え、常識を変え、世界を変える」

おかげ様で昨日でEXILEライブツアー2018-2019が無事に終了しました。

毎回のドームツアー

50000人近いオーディエンスが笑顔になってます!

EXILE=アーティスト・アスリート
として位置付けてサポートしてます。

ダンスがメインのパフォーマーなんで
たんなる芸能人とは訳が違うと思ってます。笑



2008年に私が始めてライブに帯同してから、あっという間に10年が経ちました。
まだEXILEが7人でしたね。

フィジカルトレーナーがアーティストのライブに帯同する。という業務、事業自体が日本で存在しない感じでしたから。
指導環境も廊下を使ってトレーニングやウォームアップをやっていたことが懐かしいですね。

今では、トレーニングやウォームアップ専用の部屋も準備していただき、やり易い環境になりました。

ライブ帯同というチャンスをいただいているのも2006年から、メンバーのUSAさんのパーソナルトレーナーとして評価いただいた流れからです。

目の前のクライアントを最大限にサポートする。そこでの評価で今があります。

以前に比べて
私が現場でガッツリ指導する機会は減っていますが、私が現場で指導をメインでしていた時に特に気をつけていたこと。

クライアント満足度

クライアントを常に120%以上満足させる!120%笑顔にさせる!って考えていたら、間違いなくクライアント満足度は高くなります。


120%の満足度を与えていけるように

自分のスキルアップ、自分のトレーニング…

全てはクライアント満足度を上げて
クライアントを笑顔に、自分も笑顔になるためです!!