トレーナーに必要なビジネスマナー | 吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

「身体を変え、常識を変え、世界を変える」

あっという間に1月が終わりそうな勢いですよね!!

 

昨年はビジネススクールに通い、トレーニング以外の事を徹底的に

追い込んでいます。笑

 

昨年の教科は

・クリティカルシンキング

・経営戦略とマーケティング

 

すでに、1月から

お金の部分のアカウンティング

志の部分の組織行動とリーダーシップ

 

の2科目がスタートです。

 

経営の根幹を学べていて、大変でもあり楽しく過ごしております。

 

実は昨年末の社内研修会を実施しました。


 

トレーナーとしてのマニアックなスキルはもちろん追求していきますが

良いトレーナーとは??

という部分を20年くらいずっと考えていて

ここ最近ではっきりわかって来たことがいくつかありました。

 

実は技術だけじゃないんですよね。






 

いけてるトレーナー、活躍しているトレーナー

何がすごいのか??

 

実は志の部分やビジネスマナー(人間力)なんだと感じています。

 

12月から弊社では定期的にビジネスマナー(人間力)の研修がスタートしています。


挨拶?

名刺交換?


そんなビジネスマナーはスキルです。


ビジネスマナー=人間力


戦略的に相手の心をつかむ、相手の心をひらいていく武器を身につける


PCPは

トレーニングスキルはあって当たり前

マナー=人間力を武器にした人タラシ集団


をさらに目指していきます‼️