【トレーナーに必要な思考とコミュニケーション、言語が基本】 | 吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

「身体を変え、常識を変え、世界を変える」


SNSで色々と勉強している事を書いてますが、ほんの一部です。笑


最近も『吉田さん凄い勉強してますよね』

って言われますがトレーナーの勉強に限らず、勉強はして当たり前だと個人的には思っています。


学生時代は全く勉強してなかったけど…笑


書籍を読んでも勉強になりますが、私の場合は対人とディスカッションしたりコミュニケーションをとる事を重要視しているのでセミナーなどに出向います。


先日はアメリカのEXOSでトレーナーとして活躍しているニックが来日していたので、セミナーを受講してきました。


EXOSといえば元々はアスリートパフォーマンス

アスリートパフォーマンスといえば、私のトレーナーとしてのベースを作った場所


ということで、もちろんセミナーに参加です。



セミナーの内容はクライアントとの接点で大切な言語やコミュニケーションスキルでした。

非常に面白かったです。


狭い世界しか知らないのが1番怖い

   It is not the strongest of the species that survives, nor the most intelligent that survives.
It is the one that is the most adaptable to change.

生き残る種というのは、最も強いものでもなければ、 最も知的なものでもない。 

最も変化に適応できる種が生き残るのだ。

Charles Darwin

変化対応をしていくには、学び続けるしかない‼️