ストレングス&コンディショニングとは? | 吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

「身体を変え、常識を変え、世界を変える」

今日はあったかくて気持ちが良いですね爆笑

今日もジムでトレーニングやるぞ‼️

最近良く質問される内容で

ストレングス&コンディショニング


コンディショニング

って何が違うんですか⁉️

NSCAでも似たような事は書いてありましたね。

ストレングス(Strength)とは、筋力、パワー、筋持久力のみならずスピード、バランス、コーディネーション等の筋機能が関わるすべての体力要素に不可欠な能力です。単に力発揮の大きさを表すだけでなく、状況に応じて適切に筋活動をコントロールするための「神経-筋系全体の能力」と定義されます。NSCAホームページから引用

20年以上トレーナーをやってきて
今更ながらに感じている部分があり

それが

ストレングスの重要性です。

先日まで研修を受けていたムーブメントトレーニングも

ドイツのライプツィヒで学んだコオーディネーショントレーニングも

神経ー筋の関係性

がホントに重要である事ニヤリ

コンディショニングの一部がストレングスというよりかは

ストレングスがあってのコンディショニングって感じがします。

正しい筋の使い方が出来れば
どんなことにもいかせます!

極端な話ですが
スクワットが完璧に出来たら🆗ってことニヤリ

でもスクワットも奥が深いです。

コンディショニングに関しては
栄養、持久力、柔軟性、リハビリ…などなど
的な要素かなと。

だから我々は
ストレングス&コンディショニングに拘り活動していきます口笛

{F1722345-7E8D-4DB7-A854-CF0E605D4E4E}