トリガーポイントとPCPメソッド‼️ | 吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

「身体を変え、常識を変え、世界を変える」

皆様こんにちはニコニコ
本日もPCP元気です!
ケトジェニックを実践中の皆は、顔つきが少しシャープになり、『身体が変わって来てる感じがしますウインク』との言葉もひらめき電球ひらめき電球
大活躍しているのが大変お世話になっている明治ZAVASさんのプロテインアップアップ
タンパク質をしっかり摂取したいのですが、同じ量のタンパク質を食事から全部摂取するとなると…
脂質や塩分など必要量以上を摂取してしまうのです。
植物性、動物性と2種類のタンパク質を選択でき、かつ必要分以上の栄養過多(太る…)を防げるとても優れたプロテインメラメラ
いつも本当にありがとうございますおねがい
{B19D1707-32E3-4C97-ABDE-EF7B1779068A}

そんな中、PCPに一度いらして頂いた方は勿論、多くのアスリートがテレビ中継の傍ら抱えているのを目にするグッズ。

トリガーポイント、グリッドフォームローラーの研修を実施致しました。
使用方法は勿論なのですが、何故それがPCPメソッドで必要とされているのか⁉️を紐解きながら。

ほぐす、リリースする、柔らかくなる。
➡︎これが、効率的な筋肥大やボディメイク、ダイエットなどに直結するのです。
良い姿勢や良い動作パターンにはいくつかポイントがあります。
良い呼吸が出来ているかな?
顎が引けてるかな?
肩甲骨が良い位置にあるかな?
腹圧が高まっているかな?
お尻を引く動作は?後ろへ重心移動は…?
背骨、1つ1つコントロール出来ているかな?
などなど。

メソッド7つの中のトレーニング部門
・筋トレ
・プライオメトリクス(ジャンプなど)
・ESD(心肺機能向上)
で必要な、良い呼吸や正しいフォーム、怪我をしない動作パターンなどを習得する為の1つの準備なのです。

ただほぐすだけであれば、マッサージを受けに行けば良いかもしれません。

私達は、さりげない「ほぐす、筋膜リリース」を最大限有効活用するメソッドを持ち、皆様自身の身体に無駄なく還元出来るプログラムを組んでおりますひらめき電球

逆説で、一見追い込んでいる様に見える筋トレも、同じ考え方で実施している事も多々。

そんなこんなを考え、人の身体を見させて頂き、人生最高の自己投資のお手伝いが出来るPCPトレーナーになるべく、日々精進ですプンプンアップアップアップ