寒い冬、「ヨコノリ Surf Snow Skate」観ながらトレーニングはいかがですか? | 吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

「身体を変え、常識を変え、世界を変える」

早いもので、2016年ももう師走となりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

PCPハイパフォーマンスコーチ山口です。

 

冬のこの時期は、国内では海に出向くのが、やや億劫になるのも致し方ない季節。

 

例年、トレーナーの立場としては
「室内で、しっかりと怪我しづらいカラダ作り、サーフィンが上達する為のトレーニングをしましょう」
「今年のサーフィンとトレーニングの振返りをしっかりとし、身体や技術の課題を明確にして、2017年に向けて目標と計画を立てていきましょう!」等々、お伝えしていくのですが、

 

 

今年は「AbemaTVを観るといいですよ!」も加わりそうです。


 

最近はTVCMでも、ピコ太郎さんが、

「アベマ ティービ~」「アベマ ティービ~」

「あぁ~っ!」

「ティーヴィーアベマアベマティーヴィー!(TV-Abema-Abema-TV!)と

歌いまくっていらっしゃるので、私の脳内でリピートされています(笑)

 

 

2016年4月11日に本格的に配信がスタートしたAbemaTV。かなり使いやすいサービスで、無料でも十分に楽しめ、弊社代表の吉田を始めとして、PCPトレーナー達も皆愛用しています。

 

 

サーファーの方へのおすすめはやっぱり「ヨコノリ Surf Snow Skate」番組ですビックリマーク
このヨコノリというのはサーフィンやスノーボードなどに特化したチャンネルです。

 

 

海に行かなくともイメージトレーニングは出来るので、その題材として最適なのが「ヨコノリ」です。
こういったスポーツが好きな人にはとても貴重なチャンネルです。何て素敵な時代なんでしょう
アップ

 


上級者のサーフィンを見ることは、やはりイメージトレーニングに非常に役立ちます。
パドルの仕方、テイクオフの時の姿勢や目線の動き、立ち上がるまでの動作など、、、見たからといって実現できる事では決してないですが、それでもサーフィン動画でイメージトレーニングをして、海での実践に備える事はやはり大切な事だと認識しています。

 

 

 

PCでAbemaTVのHPを開くorスマホでアプリを開けば、『abema(アベマ)くん』が軽快な音共にに登場します。 アプリが立ち上がって、映像が流れ始めます。 


 

現在のネット動画の一般スタイルと違っていて、自分が知っているものを好きな時・好きな時間に検索して見るのではなく、「Now On Air」をネットで放送しているので楽ですし、見ても見なくてもいい気楽さにもつながります。



仕事中に流すリラックスできる映像、仕事の合間や仕事終わりに気分転換できる映像で、忙しい社会人サーファーの方には特におオススメです!


 

 

 

そして内容自体は、とんでもない事になっていますビックリマークビックリマーク 

サーフィンやスノボーの映像を観る為の私達の今までの血の滲むような努力は何だったのでしょうか汗

 

WSL- CTが日本語字幕版で放送され、解説の他、選手インタビューなど全てに日本語字幕が付いています。順次WCT全戦のディレイ放送もしているので、ジョンジョンやメディーナ、ケリースレーター達世界トップ選手達のパフォーマンスも手元で観る事が出来ちゃいます。

 

日本最大の国内サーフィンツアーJPSAも生中継で放送していましたね!ドローン映像は衝撃でした。

 

他にも、サーフィン界の二大巨匠テイラー・スティールやジョシュ・ポマーの作品、人気のサーフィンスポットを紹介する番組等、今までサーフィンをやらなかったい人もこれをきっかけにカラダがウズウズしてくるかもしれませんね。
 

 

 

 

トレーニングもサーフィンも、ITもライフスタイルも、時代と共に変わり続けます。

同時に変わらないものもあります。

 

トレーナーとして、しっかりと何が大切かを見極め、

クライアント様にとって価値のある事を、適切な方法でお伝えし続けていきたいと思いますメラメラ
 

 

 

どくしゃになってね!