セルフチェック | 吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

「身体を変え、常識を変え、世界を変える」

もうすっかり夏の暑さも過ぎ去り、ここ数日じめじめした天気が続いていますね。
台風も近づいているという事で気をつけて下さい!
ブラインドサッカー日本代表、惜しくもリオ五輪出場はなりませんでした。
実は今年初めに横浜の方へブラインドサッカーチームの練習見学に行かせて頂ける機会があり、見学に行ったことあったんです。試合の行われ方だったりルールだったり、初めての事で大変勉強させて頂いた事を覚えています。
出場権獲得はなりませんでしたが次の五輪に向けて応援していきます!

{3FF922C2-9455-45E3-817F-2186C52CEA4B:01}



さてさて、
今日は誰でも簡単にできるセルフチェックをご紹介します。
至って簡単です。両足を揃え真っ直ぐ立って、以下の動作をしてもらいます。
⚪️か❌か、出来るか、出来ないかの2択です。

1) 首を曲げていきます。顎が胸につきますか?
2) 天井を向きます。顔面が地面と水平ですか?
3) 首を右側に目一杯捻っていき、顎を引きます。顎が鎖骨につきますか?

1)~3)の中でいくつ出来ましたか?
3つとも⚪️という方は、なかなか優秀ですー!

一つでも❌がある方、もしかしたら肩こり、腰痛、膝痛、肩痛などの原因は、首から来ているかもしれません。
全く痛みなく調子が良いという方、今後問題が出てくる要因かもしれません。
この先10年,20年先を見越して自分の身体と向き合っていきませんか?

このチェックがどう関係あるの?
詳しく知りたい!
という方は是非、中目黒駅から徒歩8分にありますパーソナルトレーニングを提供してるパーソナルトレーニングジム、PCPまでお問い合わせ下さい。


森下