手当て | 吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

「身体を変え、常識を変え、世界を変える」

弊社は手当てを充実するように努力しています。
人より責任がある業務を任されたりするなら、手当て欲しいですよね?

先日も、あるフィットネスクラブの手当ての低さにビックリしました。
五年目でマネージャーまでいき
昇級➕手当てで
初任給➕五年目で3万らしいです。
マネージャーになり、毎日がサービス残業らしく。
それはモチベーション下がりますかね。

弊社はサービス残業もありませんので
手当てがついたから。
といって勤務時間がかわる事はありません。
そのかわり、責任ある立場になると大変な事も沢山出てきますよね。
言いたくない事を言わなければいけないこともあれば、お金が関わればミスは許されないし。

また弊社の場合
トレーナー➕業務
というスタイルです。
当たり前ですが
社長の私が現場に出ていますし
営業活動も、当たり前ですし
お金の管理もやっています。
普通のフィットネスクラブだと
マネージャーや社員と呼ばれる人は現場には立たないですよね。

大手だから出来る技。
皆さんもご存知の様に、日本のフィットネスクラブで黒字の会社は、10%もありません。
何故運営できるか?
例えば
Kスポーツさん
大元はS社
S社の中のKスポーツ事業なんで、赤字でも関係ないわけですね。
他のクラブも不動産だったり、貿易だったり。
大元の会社があり運営しています。

日本のフィットネスで
生き残るには
何でも出来る人材がいないと成り立たないんですね。

そんな訳で
弊社では手当てを出すかわりに
トレーナー➕責任ある立場
で役割を全うしてもらい運営しています。