ゴルフのトレーニング | 吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

「身体を変え、常識を変え、世界を変える」

競技特性を考慮したトレーニングが重要だなあ。
と最近は感じることが多いですね。

特にゴルフが一番当てはまるかな。
速く走るのに、フォームは大切ですが速ければよいだけなので。
絶対にフォームという事にはならないと思います。

しかし、ゴルフトレーニングの場合は、飛距離、ボールの方向性、身体への負担を考慮しないとトレーニングとしては成立しません。

機能改善をし動きが良くなっても、正しいフォームを知らなかったら。
間違いなく、身体を痛めますし、飛距離、方向性も定まりません。

また、正しいフォームは知っているけど、
機能改善されていない身体は、正しいフォームでスィングすることは不可能でしょう。

私が担当している
ゴルフプログラムは
ゴルフに特化したプログラムになっています。

正しいフォームを習得するために
身体の機能改善、正しいフォームを身体に覚えさせるトレーニングなどを導入しています。

タイトリストの資格を取得したので、
ゴルフスィングに関する考えが大きく変わりました。

ブログで具体的に
説明する機会を作ります!

Android携帯からの投稿