𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐛𝐢𝐫𝐭𝐡𝐝𝐚𝐲 𝐭𝐨 𝐦𝐲 𝐥𝐢𝐭𝐭𝐥𝐞 𝐩𝐫𝐢𝐧𝐜𝐞𝐬𝐬!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

昨日、無事に娘が1歳のお誕生日を迎えました。

当日に載せたかったけど、
娘が寝た後はパパと語り明かして
スマホいじくる時間なかったや𓅳


同じお誕生日のお友達おめでとう♡
パパママもおめでとう&おつかれさまです♡


 

 

 



1年前の娘が生まれた日は
私にとって1年で1番特別な日。

6月5日15時49分、
元気な産声をあげてくれました。
コロナ禍だったけど、立ち会い出産が叶って
生まれるまで性別を知らなかった旦那は
誕生と共に我が子が "娘" だと知るのでした。

性別サプライズは旦那の強い希望。
妊娠中は性別バレないように過ごすのが
めんどくさすぎて、マタ垢時代に
ちょこちょこそれについて書いてたから、
みんな旦那の反応楽しみにしてくれてた。
なのに産んでみるとたいしたリアクションなくて
「おいおい」ってなったのも今では良い思い出。


助産師さんが取り上げてくれて
娘の顔がはじめて見えたとき、
私の第一声は「すごーい!」だった。
すごかったの。キラキラして見えて
本当にすごかったの。あの光景忘れられない。

娘にはじめて触れたとき、
「私はこの子に会うために生まれてきたんだ」
って本気で思った。
(旦那にも思ったことないはじめての感情。)
無事に会えたことが嬉しくて嬉しくて。
可愛くて可愛くてたまらない存在。
我が子ってこんなに可愛いんだって知った。


娘と出会えたから、この1年は毎日幸せでした。
娘もパパとママとの生活楽しんでくれたかな𓂃

全てがはじめてのことで、
3人で一緒に成長したね。みんな1歳だ。


生後3ヶ月で難病の疑いが出たときは
本当に不安で怖くて辛かったけど、
入院も経過観察中もなんとか前向きに
過ごせたのは娘との日々がとても幸せだったから。

あの時、娘は本当によく頑張りました。
入院中の写真見返すと胸がキュッとなる。
頭に電極25本以上も付けられて
ガチガチに固められて包帯ぐるぐる巻き。
ベッドにカメラ設置され48時間ビデオ録画。

コロナ禍の入院も心細かったし、
付き添いのママは発作記録係だったから
発作を見逃したくなくて全く寝れなかったけど
娘と過ごす時間だから耐えられたよ。

その結果、脳の異常を伴わない発作症状、
非てんかん性乳児スパズムと診断された。

やっぱりあの動きは発作だったんだなと、
はじめての娘の異変を見逃さなかった自分を
褒めてあげたいと思った。褒めて欲しい←笑
良性でほんとに良かった。

生後10ヶ月まで続いた経過観察も
無事卒業できて、心底ホッとしたよ。

赤ちゃんがお腹の中で順調に育つことも
無事に生まれてくることも
生まれてから元気に育つことも、
すべて奇跡だと実感。当たり前なんてない。

これからも娘が元気に育ってくれたら
それだけでいいって思う。

辛かった入院も、今は娘との大切な思い出です。



これから毎年訪れる娘の誕生日。
いつまで一緒にお祝いできるかな。

毎年、娘が幸せな気持ちになれる
特別な日になりますように。
この日に生まれてきてよかったと思える
素敵な人生になりますように。
娘がおばあちゃんになるまで、
毎年、大切な人に祝ってもらえますように。

でもできれば娘が100歳の誕生日まで祝いたい。
毎年おめでとうって伝えたい。
長生きしよう。目指せ長寿記録更新!!
って新たな目標ができた娘のはじめての誕生日。
日本は長寿国だしね。がんばろ。


娘へ、生まれてきてくれて本当にありがとう。
これからも毎日沢山笑って泣いて怒って
一緒に成長していこうね。
ママは1年間でぐーんと成長させてもらったよ。



そして妊娠中から仲良くしてくれてるみなさま、
産後から仲良くしてくれてるみなさま、
交流はないけど見守ってくれてるみなさま、
いつもありがとうございます。


1歳になった娘と
1歳になったママを
これからもよろしくお願いします。


本当はまだまだ文字数オーバーするくらいに
色んな気持ちが溢れてる超長文もあるんだけど、
これでも一旦短くまとめたよ。笑



ちなみに4日は結局ビッグマック食べました笑
去年は我慢したコーラも飲みました𓏊

あと去年の6月5日は産後初の食事が酢豚で
苦手なパイン入りでテンション上がらないなと
思いながら食べてたら、貧血で倒れたよ。

「5日のディナーもパイン入り酢豚にする?」
ってパパに言われたけど即却下。

娘に赤ちゃん寿司作ったから
パパママもお寿司にしました⭐︎




とても長くてぐちゃぐちゃの文章、
最後まで読んでくれた方、
ありがとうございます♡

Instagramはこちらです♡

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村