4月5日、ついに生後10ヶ月に!




もう赤ちゃんじゃない気がする。
赤ちゃんっていつまで呼べるんだろう。
1歳までだと思ってたけど
座ったり立ったりしてるの見ると
もう違うような気がする。
でもハイハイしてると赤ちゃんぽい𓃷



今月はクーファンの中で仰向け写真が撮れず…
今日はどうしても座りたかったらしい𓅹
比較したいし、また近いうち挑戦しよ。



それにしても、もう2桁突入なんて。
お腹の中で過ごした月日と同じくらい
お腹の外の世界でも過ごしたなんて。
2ヶ月後には1歳なんて。
早すぎて「〇〇なんて」が溢れます。

そろそろ誕生日のことも考えよう𓋏




今月も最近の様子を思いつく限り𓂃𓂃✎

☑︎ つかまり立ち大好き
☑︎ つたい歩きマスター
☑︎ バンボからの脱出マスター
☑︎ ソファー登りマスター

☑︎ 拍手とバイバイはしたりしなかったり
☑︎ 後追いすごい
☑︎ 人見知りする
☑︎ パパ大好き
☑︎ でもママの方が好き𓁖

☑︎ 歯が8本(上下4本ずつ)
☑︎ ママの腕を噛む。歯形がくっきり◎
☑︎ ずっとちぎれそうな乳首は今月も限界突破

☑︎ ママの髪の毛引っ張る
☑︎ 落ちてる髪の毛を拾う

☑︎ たまに便秘
☑︎ うんち中の力み顔が可愛い。

☑︎ よく舌をベーっとする(真似もする)
☑︎ 中居くんみたいにフーフーする
☑︎ 「ぱぱぱ」とよく言う。パパは嬉しそう。

☑︎ おっぱい大好き
☑︎ 離乳食は食べたり食べなかったり。
 (ここ数日全然食べない。お菓子も拒否)
☑︎ いただきます、ご馳走様したことない
 (出来る子たち見て少しあせる)
☑︎ ストロー9ヶ月でやっと飲めた
☑︎ やっと3回食にした

☑︎ 帽子はイヤイヤだけど、
 被せた直後に気を逸らせば被っててくれる。
 でもしばらくすると気づかれてポイされる。
 「ポイしないでくださーい!」って言葉が
 自然と出てきてリア・ディゾンを思い出す。
 



9-10ヶ月健診も行ってきたし
娘の成長具合がよく分かった♩

ついにウエスト症候群疑いからの
経過観察も卒業しました!

またpostします𓂃✎


 

 

インスタもやってます♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 2021年4月〜22年3月生まれの子へ
にほんブログ村