ちからをぬく、いれる | 今川さゆり P-class

今川さゆり P-class

「身体と対話できる時間・空間」を老若男女みんなで共有できたらいいな♪そんな願いをこめた「P-class」始めます。

今朝のP-class
お馴染みさんとご一緒^_^
70代男性です

ゴロゴロP-classしながら
いつもよりお喋りしてましたら^ ^
「あれ?ついた!」できないと思っていた事が次々とできてしまい^_^

一生懸命 集中している時は
どこかチカラを使っていたのですね
他に(お喋りに^ ^)気をとられていたら
身体のチカラ使わずにできた。

呼吸って。こういう事ですよね^ ^
チカラを抜くって、難しいです
違う事に意識を向けると
自然に抜けていたりします。

頑張らないP-classの醍醐味です^ - ^
いらしてくださる皆さま
本当にありがとうございます😊
楽しい嬉しいP-classです^ - ^

からのバレエ。
腕、指の表情、力抜けすぎP
踊りの稽古と 又、同じダメだし^ ^

夜、新体操の練習を覗き
自分が言われてる事そっくりそのまま
5年生にダメだししながら研究する
さゆりチェンチェなのでした^ ^

70代80代、10歳12 歳頑張っています
50 代まだまだ勉強。練習。する❗️