pcopcop -41ページ目

pcopcop

日々に感じた想いとイラストのブログ








だんだんと


忙しく なってきました


やることが


やりたいことが


いっぱいに


なってきました





だ、だ、 誰か 助けておくれーーーー





pcopcop




こんな人は いないので


がんばります!



成功する、しないは別として


やりたい事があるのも  

しあわせだね



やりたい事ができる 力 があるのも

しあわせだね





感謝だね







                     


                      あーーーん、  おいしそーーーうぅ ♡





pcopcop




ダメよ!


負けちゃ、 ダメよ!


でんこは  美しく、できる スーパー女子なんだから!


ユーワク になんか、 まけ・・・な・・・・い・・・・・ゎ











 

pcopcop




海の 魚は  かはいさう




お米は 人に 作られる


牛は 牧場で 飼はれてる


鯉も お池で ふ をもらう


けれども  海の お魚は


何にも 世話に ならないし


いたづら 一つ しないのに


かうして  私に 食べられる

  


ほんとうに  魚は かはいさう







金子みすず      ” お魚 ” より








  ☆☆☆  注意!! ☆☆☆


はりせんぼん は 食べないほうが よいと 思いますが・・・。





         **** 今日は  くじら の絵が 描きたくて 描いてみました。 ****




                                  童謡 ” くじらの時計 ” より






pcopcop





くじら  ぷかぷか  海の上


飛んでる  カモメが  時間を聞いた


くじら  くじら  今何時?


今、9時  今、9時  今、クジラ


くじらの 時計は  9時、9時  ラララ












  かもめさん  「 くじらさん、 今 何時か 知ってる? 」


  くじらくん   「 !!!!!!、  9時やん!!!!!  


            遅刻やん!!!!!


            やばいやーーーーーーーーーん!!!!! 」













pcopcop




たまには  寄り道も  いいよね


だって


こんなに  お花が  キレイなんだもん





ゆっくり  歩こう


迷子に  ならないように・・・

















  *** 参考資料 ***


グリム童話 「 赤ずきん 」