第2世代Ryzenは優秀だぜ!!! | PCワンズのブログ

PCワンズのブログ

大阪の日本橋にあるコンピューターコミュニケーションツール専門店「PCワンズ」のブログです。

みなさーーーーん、こんにちワンズ~~~~~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

久々にアメブロ登場のキノコです。

 

お久しぶりですv(。・ω・。)ィェィ♪

 

5月に入りましたねー。

 

GW'(ゴールデンウィーク)も本日最終日ですが、そんな中,謎のキノコは

 

あるアイテムに夢中なんです(●´ω`●)ゞ

 

それは

 

あのAMDから新しく発売されました

「Ryzen 7 2700X」

PCワンズでの現在の価格はコチラ

 

以前キノコが使用していた第1世代のRyzenシリーズは

 

絶大な人気を誇るアイテムとなり

 

AMDが攻勢に転じたとも言われちゃいましたよね?

 

今回新たに発売になった第2世代Ryzenは

 

それをさらに向上したアイテムとなり

 

凄く魅力的なCPUとなって登場しました。

 

キノコが以前使っていたRyzen1700でのCINEBENCHでは

 

大体1400いくかどうかの境目をうろうろしてたんですが

 

第2世代Ryzen7 2700Xを入れて実験してみると

最大1800近くまでいきました。

 

(ただこれをテストしていたのが発売当日だったためマザーのBIOSが出たばかりで

まだ向上する可能性あり)

 

あとはPCゲームの体感の違いが少し見え隠れしました。

 

例えば最近発売され、今なお人気の

 

「FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION」ですが

Ryzen 1700では

平均75-60前後ですね。(ELSA GTX1080SAC)なんですが・・・(;´Д`A

たぶんグラフィックの設定ミスでやたら負荷が多かったかもしれません。

 

それを反省しつつ第2世代Ryzen7 2700Xでは

最大100FPSもでちゃいましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

画面設定は

最下部の4項目をOFFにすると負担が低くなります。

それ以外は同じ設定にしてました。

(こんなに差がでるはずはないのですが)

 

ただキノコ個人的な意見としては十分楽しめるCPUだと感じたので

 

マザーボード各社のBIOSの更新に期待大です。

 

また新しいチップセット「X470」のマザーボードもどんどん新商品が出てきますので

 

第2世代Ryzenはこれからの自作PCの期待の星となってもらいたいとおもいます。

 

ちなみに謎のキノコは発売日4月19日午後10時はお仕事してましたので

 

翌日20日の朝一に購入しました。

これがその時の写真(*´艸`*)

 

あ、CPUクーラーも今回デザインが変わりました。

 

こんな感じ

 

配線が汚いのはごめんなさい。

 

カッコイイです(*´ω`*)