皆さま、久しぶりに登場の私にも関わらず…
たくさんのアドバイス・経験談をありがとうございましたハート

結果…
服薬し、無事に蕁麻疹治まる爆笑
授乳継続!!

やったねハート


出産した、日赤医療センターに電話しました☎️
産科に回してもらい、助産師さんとお話。
・蕁麻疹が出ていること
・クラリチンが処方されたこと
・飲むために卒乳を勧められたこと

飲めるし授乳も継続できると思われますよ。
うちには、産科専門の薬剤師が居ますので、その先生と詳しくお話しますか??

ガーンガーンガーン産科専門の薬剤師ガーンガーンガーン

なんと心強い存在なのでしょうかキラキラ

その産科専門の薬剤師さんから、服薬して授乳継続できるしっかり確認してもらえました
(ほぼほぼハナさん・パピ子さんから教えてもらった通りですが…ラブ)

・たしかに母乳に成分が出ることは確認されているが、ごくごく微量
・ごく微量であっても、メーカーとしては記載しなくてはならない
・そう書いてあると、医師によっては卒乳を勧めることはあると思う
・しかし、母乳メリットを考えると、授乳継続がベターと考えられる

納得できたし安心できた照れ
ブロ友さんたちも結構服薬されているということで、心強いおねがい


出産してもう1年経つのに、丁寧に応対してもらえて照れ
日赤で出産できてよかったハート
母乳合宿は泣くほど大変だったけど笑い泣き
でも、それだけ母乳を大切に考えている病院だからこそ、今でもきちんと対応してもらえるんだろうなハート


皆さま、改めてありがとうございましたお願い
アメブロもうちょい復活できたらなーと強く感じましたハート