お久しぶりでーーーすはぁと

ちょこちょこ通院の話とか書きたいことがあるので、久々ブログノートパソコン
 
 
先月末のこと。
息子元気に8ヶ月赤ちゃん
離乳食は2回食ごはん
軌道に乗りまくってくれて、食べる食べる!!!!
いーっぱい食べるごはん
 
そしたら…
パイの需要低下しまくるゲッソリゲッソリゲッソリ
 
ただでさえ、そんなにパイに執着していなかった息子baby boy*
 
結果:ゴリゴリパイゲロー
 
今までも1,2ヶ月に1回母乳外来には行っていて。
まー行っとくかと予約を取って2ヶ月半ぶりの母乳外来病院
おっぱいマッサージぐぅ~。
 
電話で予約した時電話
看護師予約は取れるけど、何かあったかな?
 
私2回食で軌道に乗ってきたら、息子のパイを飲む量が減ったのか、ゴリゴリパイの日が結構あって。
 
看護師それは大変!1回見てみようね。
 
 
当日。
母乳外来に来ているのは殆どが新生児ちゃんのママはぁと
その時間帯もうちの子以外はみんな3,000g前後の子たちで、もうかわいいったらありゃしないらぶ1
 
おんぎゃーおんぎゃー
っていう、ママを求める泣き声に癒されまくりでした*クローバー
 
さてうちの子。
動き回るダッシュ動き回るダッシュ
 
おい、カーテンから隣のブース覗くなびっくり
隣ではきっと他のママが上半身裸でマッサージ受けているに違いないびっくりびっくり
 
どうやら隣のブースの赤ちゃんが気になるご様子baby boy*
君もまだ赤ちゃんなはずなんだが汗笑
 
私も上半身裸でマッサージ!!
担当の助産師さんにまた来た経緯と今の状態を伝えたところ、
 
看護師あー、この子卒乳早そうだね。
パイが見えても特に寄ってこないし執着してないもんね。
 
そう、うちの子は特にパイに執着していない笑い泣き
この時も、なんか仰向けで寝ている私のお腹でつかまり立ちして、お腹を押して爆笑していて赤ちゃん
 
卒乳早そう。。。
言われていきなり寂しくなる汗
その時が来ないとわからないけど、苦労するより良いのかな!?
 
私のパイについては、やはり息子の飲み残しが溜まっている感じ汗
 
私意識してフットボール抱きとかもしているんですけど…
 
女医うーん、もうこれぐらい大きくなると、自分の楽な飲み方とか好きな飲み方があるんだよね。
力も強いし、方向変えるだけじゃなかなか解消できないかもねぇ。
 
というわけで、プロの手を借りてマッサージに来て正解だったみたいぐぅ~。
 
 
母乳外来に行くと、息子の身体測定もしてくれますbaby boy*
体重は成長曲線ど真ん中くらいの8.2kg。
身長は高めで72cm。
大人だったらなんとスタイルの良いキラキラ☆*。・笑
頭位を測ってもらうと45cm。
44cmの帽子が浮いてるわけだキャップ
 
 
そして、もう1つ気になっていたこと!!
(これを書きたかったダッシュ)
実は1月に胸に小さなしこりのようなものを発見して汗
助産師外来に行くたびにみてもらって、
女医これは、コロコロ動かし、表面もツルツル。
授乳に伴う乳瘤とみてまず間違い無いと思うけど、自分で気がつけたのは偉かったし、乳腺外科行ってみても良いとは思うよ。
全員同じことを仰るので、ちょうど乳がん検診から1年。
日赤の乳腺外科を受診してみることにしました病院
 
やっぱり長くなりそうなので・・・つづくNext