【24w6d】7/26(水)

血圧:106/60
体重:母子手帳+4.5kg
 
妊娠してから、一生懸命お腹の赤ちゃんと自分のために、いろんなことに気をつけているつもり。
 
私は幸い、妊娠による様々な制約さえも!!
赤ちゃんが来てくれた証拠はぁと
赤ちゃんが来てくれないとできない体験はぁと
なんて、幸せ感じちゃっている花畑妊婦なので笑
アレもコレもできないなんて…えーんということにはなっておりません。
 
しかし、元々確認とか下手で疎かで、そのくせ失敗すると気にしぃという面倒なタイプチーン
 

前回は歯のお手入れ関係でやらかした笑い泣き
今回は食べ物でやらかした笑い泣き
 
ちなみに解決済み!!
自分への今後の戒めのために書きますパソコン
こんなことで大げさだなーダッシュと感じる方、読まない方がいいです。
イライラすると思うので笑
 
 
ハンバーグを食べたんですハンバーグ
コープで購入した、冷凍の。
中にチーズが入っていて、湯煎調理するやつ湯1
 
美味しいし、たまには簡単でいいやー音符とパクパク食べてたら…
 
あれビックリ冷たいビックリ
 
お肉は多分きちんと火が通りきっていたけど、チーズが半解凍レベルみたい汗
そのまま飲み込んで、残りはレンジで追加加熱電子レンジ
 
…何も気にしなかったけど、もしかして生肉状態のとこあったビックリ
ってか、チーズもなんかじゃなかったっけ滝汗ビックリ
 
 
飲み込む前に考えろよって話ダッシュ
パッケージを見ると2点気になることがびっくり
 
・凍結前:加熱してありません
・原材料:ナチュラルチーズ
 
『火が通りきってないハンバーグ』は、トキソプラズマ菌ウイルス
『ナチュラルチーズ』はリステリア菌ウイルス
調べれば怖いことがいっぱい書いてある笑い泣き
 
 
もう悪い癖炸裂ですダッシュ
検索ちゃんが止まらない病院病院
 
可能性は低いと思っても『 0 じゃない』!!!!
 
 
ひたすら検索の結果パソコン
・トキソプラズマはかなり低い温度の冷凍でも不活化できる
・ナチュラルチーズも種類によっては大丈夫。国内製造であれば、殺菌が義務付けられているので大丈夫。
 
製造元のマルハニチロさんに問い合わせしちゃった汗
(出たよ、お騒がせ妊婦。。。ダッシュ
担当者に確認して、メールで返信貰うことにK子メール
申し訳ないです笑い泣き
 
結果的に、神クラスに安心させてくれる回答がきました!!
・国内大手メーカーの、国内工場で作られたチーズを使用していること
・マルハニチロでは納品時、冷凍前に菌の検査もしていること
更に、安心して貰うためとして、製造行程も簡単に教えてくれましたきらきら
 
マルハニチロさん、これからもお世話になりますはぁと
私のミスで勝手に不安になってるだけなのに汗
体調とかいろいろ気遣いも頂いて汗汗
もちろん元気です!!
本当に申し訳ない。。。
 
 
夫に話したら、
旦那そんな一口で、確率超低い菌に感染するとかないってー。
しかも、基準の厳しい国内メーカーの冷凍食品だよ?
そこまで心配しまくってたらポコから笑われるよー!
 
そりゃそうだダッシュダッシュ
 
ごめんよ、ポコちゃん。。。
何度も何度も注意不足のために勝手に不安になってチーン
勝手に騒いでいる間も元気に動いてくれてありがとうはぁと
{BC1AC4F6-BCD6-40BE-A2B2-A3F421BEED17}

 
いやー、しかし日本のメーカーってすごいですねClover+゜
安心・安全・清潔・迅速・丁寧!!
 
後で後悔するんなら、本当にもっと注意深くならなくちゃ笑い泣き