【23w1d】7/14(金)

血圧:101/60
体重:母子手帳+2.5kg
 
1週間前に受けた乳がん検診(乳腺エコー)の結果が返ってきました!!
 
結果は…
『健康者扱い:両側乳腺に嚢胞を認めました』

今後も年に1回の通常の乳腺ドッグでひとまず問題ないそうです。
 
あの測っていたものがどうしても気になって、怖かったよう。。。
良かった汗
とはいえ、一応来週の健診で産院にも結果を見せて確認しようと思いますぐぅ~。
 
{FA278F87-9648-43EE-BB20-AA2DE2FC5C97}

 昨日書いた暑いとかも身体の変化ですがダッシュ
目に見えてわかる変化もいっぱいあるのでまとめておきたいと思いますひらめき
 
・胸
大きくなったというか、張っているというかビックリ
最近気がついたのは、胸全体というより乳首が大きくなっている!
絶対笑
そして、下着があたるところが痛いびっくり
きっと成長して敏感になっているんだよね汗
一応これは次回健診時確認事項ひらめき
 
 
・腹毛
よく、濃くなるというけど…
えぇ、ファサッとしてきました笑い泣き
これ剃らない方が良い…のよねビックリきっと汗
あっでもその他のこと体毛は減ったかもきらきら
正中線もくっきりびっくり
マタニティフォト撮りに行くのちょっと恥ずかしいかな汗
でも、誰に見せるわけでもないし記念だもんねママ
 
 
・髪の毛
抜けなくなった!!!!
いや、美容師さん曰く、シャンプー時の私の抜け具合は普通だったらしいけど。
妊婦になってから本当に抜ける本数が少ない髪
産後はバサッと怖いぐらい抜けるらしいから、覚悟しておかねばびっくり
 
 
・血管
特に血圧測るたび血管クッキリ!!!!
気になるー汗
腕の血管こんなに前は出てなかった。
血液量が増えているからよねビックリ
産後は元に戻るのかなビックリ
これも念のため先生に聞いてみよ女医
 
 
まぁこんな感じで、ビジュアル的には好ましくない変化がたくさんあるわけでダッシュダッシュ笑
でも、それがポコちゃんがお腹にいるからと思うと嬉しい私はぁと
妊娠していろんな変化があるけど、ポコちゃんと乗り切りたいと思います