産院の初めてマタニティクラスの予約をしてママ

『区のやつはいつだろと調べてみましたPC
(品川区の情報ですClover+゜)
 
そしたら、母親学級・両親学級ともに22週以降35週まで推奨ママ
11/9予定日の私は、だいたい7-9月に受講ということになります。
 
 
両親学級
その名の通り、夫婦2人で参加するもので、土日開催あり(^ー^)(^ー^)。
衝撃的なことに、7月の予約はナウびっくり
絶賛募集中じゃないですかえ・・・!!
応募者が多い場合は、週数で優先的に決められるそうなのでひらめき
7月はきっとダメだろうなーと思ったけど一応申し込みきらきら
 
まだまだ先だと思ってたけどダッシュ
まだ安定期入ってないけどダッシュ
チェックしてみて良かったーはぁと
 
webで参加応募できましたPC
{79D973BF-30BB-480B-B38D-58A591F17D31}
(スクショPCリンクは飛ばしてないよー汗)
 
 
 
母親学級
3週連続!
しかも1回13:30-16:00という結構なスパルタ疑惑びっくり
でも、そういうのだからこそ、必ず受講したいにやり
 
こちらは両親学級と違い、電話で申し込み電話
しかも、いつから受付とか書いていなかったので汗
8月開催はいつ受け付けかを聞いてみましたひらめき
 
そしたら!
今年の分は全て予約受付中びっくり
 
まぢ早ーーーっえ・・・
週数的に8月がベストだと思ったので、8月の予約を既にとっちゃいましたきらきら
 
ギリギリになると、キャンセル待ちとか受け付けるレベルだということなのでびっくり
早く問い合わせてみて良かったはあと
 
 
ちなみに、電話に出てくださった方から
お母さんの年齢を教えてください』とか優しく聞かれて!
 
お母さんて、私のことーーーayassssss
 
すっごく嬉しい瞬間でしたはぁと
 
 
産院と区のマタニティクラスの予約をしたことで、なんだか妊婦の実感湧いちゃうな