【15w0d】5/18(木)

血圧:93/58

体重:母子手帳+1kg


今日から15週です

4ヶ月もあと1週間

{AD5F5F18-E35B-46EA-B8F0-82692BFBCB42}

しかし、今朝…

ついに

足攣りかける

元々、夏とかはこむら返りの酷いのやったりしてるから…

私も避けては通れなそう

こえぇぇぇ


でも、何でもいいです

とにかく赤ちゃんが元気なら

がんばれーがんばろー



!どこの産院かは今のところ書いていませんが、無事に出産できた後にネタばらし的に書こうと思っていますのでClover+゜産院がわかってもコメ欄ではスルーしてくださいねぺこりあっ、同じ産院と思われる方のメッセージは大歓迎です)

 

昨日の妊婦健診の時に、分娩予約マタニティクラスの予約をしました*メモ

 

 

分娩予約

ただ、3種類の指定用紙を、入院窓口提出するだけなんですけどね病院

1,2分で終了でしたわダッシュ

 

でも、なんかはあと分娩予約って嬉しいはぁと

妊娠しているんだっていう実感わいちゃうきらきらきらきら

 

ちなみに、個室の希望なども記入がありました。

当日の空き具合によって希望が通らないこともあるみたいですがClover+゜

 

個室・・・ちょーーー迷ったダッシュ

でも+15万ぐらいするの涙

 

たっっっっっかーーーーーいびっくり

 

半分冗談、半分本気で

私個室にしないかわりに10万のバッグ買ってもらお~トート

なんて主人と話して笑、結局個室希望は出さないことに。

 

生まれたら、赤ちゃんかわいすぎて、結局ベビーグッズ買いそうだけどウサ帽子ベビー

 

 

マタニティークラス予約

区やいろんなお店でも妊婦向けの教室はいろいろ開催されていますねきらきら

初めての妊娠!待望の妊娠!

なので、私はできる限り参加してやろうと目論見中ですママ

 

産院では産前向けに5つほどのクラスがあるようでClover+゜

祖父母向け以外の4つは絶対受講するのだはあと

(実母も義母も祖父母向けには参加する気満々なので、我が家は全制覇ですねにやり

 

4つの中で、主に16~25週を対象としている、2クラスの申し込みをしてきたよ♪☆

気が付いたら、来週後半から参加資格がびっくり

まだまだ先だと思っていたから、感慨深いはぁと

 

申し込み方法は、病院に置いてあるファイルに手書きで予約のみ鉛筆

電話とかでもない最強アナログ!笑

 

参加できるのは6月末みたいなので、1日で2クラス受講するわきらきら

それぞれ60分と90分時計

最近、座学なんて受けることめったにないから、若干不安だけどパンダ汗かく

勉強するぞーーー鉛筆