昨日は久しぶりに友人(子持ち・私の不妊治療&妊娠を知っている)とランチしたり、人生初の落語に行ったりきらきら

のびのびとした連休スタートとなりましたClover+゜
 
その友人とのランチに行く時…
またもや1枚服が入らなくなっている!
いや、ウエストゴムだから入るんだけど、一瞬お腹をぐっと凹ませて(凹むのか!?)頑張らないと入らない汗
無理衝撃衝撃
 
ってなこともあって、彼女(息子は1歳半・10月出産ウサ帽子ベビー)の例をいくつか聞いたので、記しておきますmemo*
 
マタニティ服どれぐらい買った?
専用のはほとんど買ってない。
普通のマキシ丈ワンピとかで夏は過ごしてた服。
涼しくなってきたら、マタニティ用のパンツあればいいかもだけどズボン
レギンスとかは買ったし使えたレギンス
でも、授乳もできるタイプのワンピだったら産後も使えて便利だった服。
 
→なるほど!!元々ワンピ好きだから、マタニティで買うのは、まずはワンピとレギンスにしようかな服。レギンス
ってか、これは連休中にでも入手せねばきらきら
 
 
ベビーカー小さいやつなんだね、買い替えた?
A型確かに持ってるけど、正直数回しか使わなかったベビーカー
どこ行くにも大きくて。
生後6ヶ月くらいからはずっとB型使ってるベビーカー
小回り効いて便利。
それまでは基本的にエルゴの抱っこ紐高い高い
ぴこにゃんも11月出産予定なら、ちょうど寒くてそんなに外出しないだろうし、抱っこ紐対応でいけるのではsss
 
→B型の方が安いし、我が家はマンションで玄関そんなに広くないから、正直A型ベビーカー邪魔じゃないかなぁsssと思ってたんだ汗
抱っこ紐対応でどれぐらいいけるものか、他のママたちにも聞いてみなきゃぐぅ~。
あとは、レンタルも検討ですねベビーカー
 
 
マザーズバッグの話
リュックがいい!!
ロンシャンの肩掛けも買ったけど、子供が動けるようになったら、ますます両手使えないと厳しいことを今痛感している。
 
→ランバンのリュック欲しいなーと思ってたのでリュック
私も最初はリュックにしよー↑
 
 
母子手帳ケースは?
ジェラピケの見開きになるやつポーチ
確かにケースは大きいけど、生まれた後を考えたら大きいやつの方がいい
 
→まだ買ってないんです、私汗
気に入ったのが見つかったら、そろそろ大きいやつ買おうっときらきら
 
 
先輩ママのアドバイス、ブロ友さんたちで書かれている方々がいらっしゃってハート!
すごーく参考になっているのではぁと
私もこれから、備忘録的に聞いたらブログにも残していきますパソコン