いつも適当に作っていたお味噌汁みそ汁

前々から欲しいなと思っていた、計量器買いました↑
 
Miso Muddlerはあと
{350139E0-BE20-44E1-AA61-81C24A98FDBD}

味噌に突っ込んで、くるっと量ると、大さじ1or2杯分がとれるんだってひらめき
更に、マドラーなので、そのまま溶かすのも簡単きらきら
 
だし汁600mlなら大きい方で1回+小さい方で1回ねにやり
 
…やってみたら、いつもよりだいぶ濃いびっくり
 
私、大量に野菜とか入れるんですねキャベツ
なので、最初は水の量600mlでも、野菜が水分吸っちゃったり蒸発しちゃったりで、だーいぶ少なくなってんだなダッシュ
ありゃりゃ汗汗
 
これからはそういうのも考えて、味噌の量調節してみますぐぅ~。
 
血圧は家で測ると低いから多分大丈夫だけど、塩分量、気をつけるに越したことはないもんねみそ汁
 
ちなみにいつものAmazonで購入だよーアマゾン3