【7w1d】3/24(金)

体調良しはなまる
吐き気ナシご飯
眠気大有りちら・・
 
 
前日にKLCで母子手帳許可もらったので病院
早速GO噴出し噴出し
 
保健センターで受け取ったんですが、品川健康センターのビルだった!
 
まぢか…無縁すぎて知らなかった汗
(前のブログにも書いてますが、現在品川区在住です。)
 
受付で母子手帳を受け取りたい旨を伝え手帳
妊娠の届け出を記入鉛筆
 
私妊娠を診断した医師の名前って、院長の名前ですか?
 
担当⌒♪院長先生ではなく、実際に妊娠判定をしてくださった先生の名前を書いてもらっています。
 
ということで、陽性判定をくださった診療部長の名前を記入鉛筆
わからなかったら院長で大丈夫なんだろうけど、KLCの先生方は必ずしも名札付けてたり名乗られたりするわけじゃないから、難易度高いよね!?
ってか陽性判定をくださった先生じゃなくて、心拍確認をしてくれた先生だったか
とか後からどうでもいいこと考えてました。。。
 
ついに!
母子手帳GETはぁとはぁとはぁと
昔はミッフィーだったらしいんだが。。。
港区のミッキーとかが羨ましいっ
{9FA6FDD6-5E94-482F-A140-ADC185840347}
 
ピンクの袋に入ったグッズ一式も渡されますトート
{5FA34561-D56A-47AE-BC67-C36EEAF31E58}

東京内でも区によって制度は全然違うらしくロシアン え!
印象としては、生まれてからは品川区かなり頑張ってくれているのかなぁはなまる
ただ、たくさん教えてもらったけど、ほとんどが妊娠中ではなく生まれてからのことだったので、まだまだ遠い世界感が汗
 
ちなみにひらめき
一般不妊治療(人工授精まで)時期:品川区
やじるし体外・顕微時期:港区
やじるし出産時:港区
と、引っ越すと、所得に関わらず補助が受けられて良い感じな印象家
(実際は引っ越し費用とかかかるから、非現実的だけど噴出し)
 
生まれてからはどこが手厚いのかは今から調べるのだーぐぅ~。
 
 
母子手帳自体は、保健センターでなくても、各地域センターでも受けられるようですが手帳
保健センターでは助産師面談を受けることができますナース
(もちろん面談は後日でも可◎)
 
コレを一緒に受けたかったので、私は保健センターに行ったのだはぁと
 
受けたい理由は…
{3A7BC1E8-2A13-4009-AA4F-7621ECD16236}

お祝いカタログギフト(1万円分)が貰えるの!!
絶対行くに決まってるーはあと
 
担当してくださった助産師さんも本当に優しくて、産院選びや、その他ちっちゃな不安も、いろいろ話聞いてもらいました↑
 
同じ区内に友達もいないので、きちんと妊娠継続して、区の母親学級とかにも参加したいな♪☆