子供みたいでおかしいかな~?
そろそろいい年やし、やめなあかんかな~?って思うことや、物は無いですか?
僕は、クリームソーダがやめられません。
いい年したおっさんですが、喫茶店でも注文してしまいます。
最近は、家で簡単に作れる方法を見つけてしまったので、家でまで飲んで(食べて?)ます。
しかも、材料が今の時期にぴったりです。(夏に買ったアレが残ってませんか?)
一応レシピを書いておきますので、好きな人は、試してみてください。
●材料
・かき氷のシロップ(メロン味):大さじ2
・炭酸水:150ml
・バニラアイス
・氷:適量
●作り方
1.コップにシロップを入れます
2.炭酸水を注いで割ります
(混ぜすぎると、泡だってあふれます)
3.必要に応じて氷を入れます
(この時も泡立つことがあるので注意)
4.アイスを浮かべます
(アイス全体を沈めてしまうと、激しく泡立って、確実にあふれ出します)
※うちのコップの大きさに合わせた分量なので、コップに合わせて調節してください。
甘いのが好きな人、薄いのが好きな人、シロップの量を調節してください。
一応書いておきますが、おいしくなかったり、あふれさせて部屋や服が汚れても、一切責任は持ちません。
うーん、アイスが溶けてしまって、おいしそうな写真が撮れない・・・。
そろそろいい年やし、やめなあかんかな~?って思うことや、物は無いですか?
僕は、クリームソーダがやめられません。
いい年したおっさんですが、喫茶店でも注文してしまいます。
最近は、家で簡単に作れる方法を見つけてしまったので、家でまで飲んで(食べて?)ます。
しかも、材料が今の時期にぴったりです。(夏に買ったアレが残ってませんか?)
一応レシピを書いておきますので、好きな人は、試してみてください。
●材料
・かき氷のシロップ(メロン味):大さじ2
・炭酸水:150ml
・バニラアイス
・氷:適量
●作り方
1.コップにシロップを入れます
2.炭酸水を注いで割ります
(混ぜすぎると、泡だってあふれます)
3.必要に応じて氷を入れます
(この時も泡立つことがあるので注意)
4.アイスを浮かべます
(アイス全体を沈めてしまうと、激しく泡立って、確実にあふれ出します)
※うちのコップの大きさに合わせた分量なので、コップに合わせて調節してください。
甘いのが好きな人、薄いのが好きな人、シロップの量を調節してください。
一応書いておきますが、おいしくなかったり、あふれさせて部屋や服が汚れても、一切責任は持ちません。
うーん、アイスが溶けてしまって、おいしそうな写真が撮れない・・・。