こんにちは

みずほ台教室ですニコニコ

 

梅雨らしい気候が続いていますねアセアセ

7月もあっという間に折り返しに。

ジメジメと蒸し暑い日が続いていますが、

ココロもカラダも元気で

いられるようどうぞご自愛くださいね。

 

では、最近の教室の様子を

 お届けしますウインク
 
スマホ初心者スマホ講座スマホ
 

 
初心者スマホ講座では、
引き続きGoogleマップをお勉強中地球
自分の行きたい場所はここから、
徒歩で何分?電車はどのルート?
タクシーでどれくらい??
その場でわかれば便利ですよねにっこり

次回は8/4(日)13:10~14:10です。 
ゆっくりペース、1時間だけの講座なので、
お気軽にご参加くださいね。
 
スマホLINEペイペイ講座スマホ
 
 
 
 
今回はみなさまからの質問が多い内容を
中心にグループ講座を実施しましたOK
 
LINE講座ではスタンプのダウンロード、
その後のお友だちブロックや削除の仕方を
一緒にお勉強しました拍手
 
ペイペイ講座では、現金チャージを
実際にセブンイレブンで実施し、
お店にて買い物もしてきましたクッキーのプレゼント
 
思っていたよりずっと簡単だわ~の
お声を聞けて安心しました照れ
みんなでやると怖くない!ですね飛び出すハート
 
次回のグループ講座もみなさんからの
リクエストを聞きながら実施する予定です。
お楽しみに♪
 
 

ガーベラアート書道講座ガーベラ

 
 
 
草花いっぱいのカレンダー、
クルクルクル~~が楽しい暑中見舞い、
 
児玉先生の工夫がたくさん詰まった、
夏らしい2作品が完成しましたキメてるひまわり
みなさん、本当にお上手です拍手拍手
 

次回は8/6(火)9:50~12:00です。

お見本もお楽しみに!

 

みなさま、暑い中ご参加頂き
ありがとうございましたお願い