昔から捨てれない性分でして

ヘルメットは初めて買った物から全てお部屋に陳列していましたが

結婚を機に妻に「捨てて下さい」と言われ全て処分しましたえーん

あぁ俺の青春のヘルメット・・・

これは初めてのハイサイドの記憶が刻まれた・・・妻のひとみにはゴミにしか映らないガーン

まぁ仕方ないですねニヤリ


ある日友人が「ヘルメットをオークションに出してくれ」と頼んできたことがありました爆笑

いゃ~人の被ったヘルメット?

しかも型遅れのSHOEIのJ-force2

傷もあり内装も綺麗では無いのですが渋々出品したら

18万になったびっくり

なんでも当時、台湾だか?のアニメで主人公とやらが被ってた?らしく異常な価格だったらしいですがガーン

最近、私も使ったヘルメット出品しています照れ

私のサイクルは先日も描きましたが

だいたい長くて4年ウインク

正直、今も9個のヘルメットを使い分けしてますのでえーん

ほぼ毎年買っては売っているのですが笑い泣き

サーキット専用(中には車種専用まで)ありますから

総使用回数5回とか

何月何日に被ったまで分かります爆笑

ヘルメットを落としたことは過去1回だけえーん

大切に保管してますので

自分でいうのもなんですがピカピカです爆笑

内装は念の為セルフクリーニングさて出品しますニヤリ

だけど不思議なもので

ピカピカのわたしのLサイズより

ちょこちょこ傷のあるつまのMサイズの方が高かったりしますムキー

何故だ!出品がLの方が多いのかな?

ピッカピカなのに・・・

でも頭金程度にはなるので

良しとしますラブ

さすがにサーキットで転んだりしたものは売りませんが

今のところ頭を打ったことが若い時の競技中のハイサイドしかないんですよね~爆笑

他のハイサイドでもヘルメットは平気でした爆笑(骨は何本か持ってかれてますが・・・)


話はだいぶズレましたが笑い泣き

NSR250Rをふっかつさせる時も

取っておいた純正部品を売ったら

かなりの金額になりましたので

助かりました爆笑

私はノーマル二こだわらないですが

私の知り合いはカスタム済み1台と更に追加で1台ノーマルを持ってますから

本に戻して大切にしたい人も多いのでしょうねチュー

まだまだパーツは山ほどあるのですが正直、出品と梱包、発送が楽になったとは言え

めんどくさいえーん

お金に困ったら頑張りますが

もう少し困るまでは小物で欲しいもののパーツ代だけ稼げればいいかなぁ~と思います口笛