6月24日(土)  晴れ

イカはもう終盤。
これ以上追っても仕方がないし⤵️
イカに変わるターゲットを何にするか…

タコ?、キス?、小アジの泳がせ?
何にしようか…

釣り物悩み🤔🙄
ネットで情報収集🎵


と、


な、なに❗❗

『川崎、投げサビキでワカシ爆!
入れ食いになる時間帯も❗️
大きな群れが入ったようだ❗️』

という記事が☺️


よし🎵

ターゲット決定❗❗

ワカシ😁

川崎B地点
3時45分出勤☀️🚃👔

先行釣り人さん、
トリックサビキでアジ時合い中🎵

まずは投げサビキの準備。

電気浮き付けて投げ込んでおく。

さて…
抑えでトリックでも用意しておくか🎵

トリックを落とすと、

すぐに、

ゴンゴンと

当たりが❗️

18cm程のアジ☺️

最初は底に居たアジが、
表層、中層、底と、どの層でも当たってくる❗️

あっという間にツ抜け❗️
一方投げサビキは当たり無し。

そこで、
棚やウェイト、サビキカラーの調整&変更。

すると、

スパッ‼️

浮きが入る🎵

アジ18cm程度。
このサイズはリリース。

ここから浮きが入り始める。

そして、
きれいに浮きが入る❗️

一瞬ワカシ?

と思ったが、
メタボアジ、23cm。

その後もアジがダブルで掛かることも有るほど活性は良かったけど、
ワカシは夢と消える。

情報に踊らされました😵

でも、
いい夢見させて貰いました。

久しぶりに
前日はワクワクしちゃいました☺️

今日は投げサビキやりながらタコ🐙を狙いましたが、1バラシ😭

イカの癖が抜けず、
ドラグもユルユル、
ドラグ調整しながらゆっくり巻いてたらバラシてしまった😰

鬼合わせ&一気に巻き上げなければいけないんだった…

…思い出した。

次回こそは❗️










にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 関東釣行記