ビタミン剤プラチャーズ Capsule:170 | STAFF BLOG

STAFF BLOG

プラチャーズのあれこれ

ぎゃん!っと任されました、ダリスの諒です☆彡任されたはいいもののそろそろ本当にネタが尽きてきてますどうしよう(~¬~;)ι笑"



最近自分のパソコンで曲を編集する技術を猛勉強しています。ライブで使用するMTRは間に合ってるのでそれとは別に、自分で作詞作曲したのを取り入れてどのように音を重ねアレンジを加えジレンマを除き…というのが今のところの課題です(笑)


案外曲を一つ作ろうとなると簡単に出来るのですが、曲に願いや意味を込めるとこれが相当時間を喰うものになりまして。亜鶴や魅化みたくパッと思い浮かんだ歌詞やフレーズをサッと歌ったり弾いたり…というのが不可能で、長い時はAメロだけ考えるのに3週間悩み続けたこともありました…(つД`;)




自分の部屋にはギターとそのアンプと練習用パッドしかないので録音とかするにはあまりに普通すぎる環境なのですが、それでもいずれダリスで演奏する日が来たらなぁ~と思います☆彡そのための勉強期間です今は(笑)







  『次回予告』

新たなるセカンドチルドレンが来日。しかしここで予期せぬ使徒の襲来。立ち向かうセカンドチルドレンは、今現在の日常生活について何を語るのか。





    次回
  亜鶴が、来日




この次も、み~んなで見てねっ☆彡