象の鼻 テラスでコンサート2 | ピアノサークル れんと

ピアノサークル れんと

♪神奈川県横浜市近郊を中心に活動する大人のためのピアノサークルです♪
https://pclento11.wisite.com/pclento-hp
次回 練習会 6月23日(日)
サンハート音楽ホール 13:00〜17:00

   

          

10月1日(日) 象の鼻パークにある象の鼻テラスでピアノコンサートを開催致しました。

ピアノは、2011年の津波で被災したピアノ「ローラ」。クラビアハウスさんの手によって修復されて以来、陰ながら応援し、見守り続けているピアノです。

潮水に浸かったピアノとは思えない響きに驚かされます。

あえて鍵盤の表面が一部剥がれたままとなっています。演奏中の違和感は否めませんが、ローラを感じる醍醐味となっています。

震災以来、ローラは復興のシンボルとして各地で活躍中です。私たちも、クラビアハウスさんのおかげでコンサートを開催することができて嬉しい限りです。

象の鼻テラスという場所も、とても横浜らしく、開放的で素敵なところです。スタッフ皆さまにもたいへんお世話になりました。



私たちのコンサートに来てくださったお客様、たまたま足を止めてくださったお客様、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんの演奏も、気持ちが伝わってきて心が動かされました。素晴らしい1日をありがとうございました。