夏のRepafo Together(1)2019 | ピアノサークル れんと

ピアノサークル れんと

♪神奈川県横浜市近郊を中心に活動する大人のためのピアノサークルです♪
https://pclento11.wisite.com/pclento-hp
次回 演奏会 10月14日(月祝)
サンハート音楽ホール 13:15開場 13:30開演

   

          

8月12日夜、レパートリーパフォーマンスの会が開催されました。

会場はルーテル市ヶ谷センターホール。舞台上のパイプオルガンや天井からつられている十字架、神聖な落ち着きのある空間で、ピアノも伸びやかに響きます。

                

今回は可愛らしい学生さんと9名の参加者で行われました。9月4日にレパフォ ヴォヤージュ コンサートが予定されていますので、その演目も含めてたくさんの演奏を聴くことができました。気品と優しさを感じる音色のバッハ、迫力のあるシャコンヌ他、印象的な断片がたくさん心に残っています。中でも、水の反映はとても素敵でした。水面のいろいろな表情が目に見えてくるようでした。 皆さん、それぞれの演奏スタイルが確立されていて、楽曲のとらえ方や表現方法など毎回勉強とても勉強になります。また本番さながらに演奏する機会も頂けて、たいへん幸せな時間となりました。

プログラム:

・バッハ:インヴェンション第10番 ベートヴェン:ソナタ第1番第1楽章

・バッハ:フランス組曲第6番

・バッハ=ブゾーニ  シャコンヌ

・ショパン  華麗なる大円舞曲  エチュードop.25-5     スケルツォ第2番

・ブラームス  op.117        ドビュッシー  水の反映

・ラヴェル    ソナチネ

・ドビュッシー  プレリュード1より 3~7

・ロドリーゴ  パストラル   アルベニス イベリアよりエル・ポロ  スペイン組曲よりカタルーニャ

・ラフマニノフ  プレリュードop.23-6    音の絵op.39-8    プレリュードop.23-7

                                                                                                         by betty