昨日、6月23日(土)馬車道ピアノサロンのコンサートに参加してきました。
れんとから4名がエントリーさせて頂きました。
第1回から前回のコンサートまで、使用されていた50年前のスタインウェイのフルコンは、今年の2月にお嫁入りして行ったとのことで、今回は新しい、木目のピアノでの演奏でした。
フルコンに比べれば、格段に小さいピアノにも関わらず、その大きさからはちょっと想像つかないくらい、とてもよく鳴るピアノでした。
みなさんの演奏も、日々お仕事しながらの練習でしょうに、本当によく練習されているな~という素晴らしい演奏でした。
そのあとの懇親会では、いつもながらに、マニアックな内容の話(もちろんピアノのね)で盛り上がりました。
緊張から解放されて、ワインがとてもおいしかったです。
楽しい1日を過ごさせて頂きました。
ささ、次はイギリス館コンサート、あと3週間頑張って準備しましょう♪
《今日のプログラム》
ピアノソナタ第1番 プロコフィエフ
マズルカOp.7-1、Op.59-3 ショパン
喜びの島 ドビュッシー
オーヴァー・ザ・レインボー ハロルド・アーレン
ピアノソナタ「テンペスト」第3楽章 ベートーヴェン
ノクターン13番・8番 ショパン
平均律第1巻15番 バッハ
エチュードOp.25-12「大洋」 ショパン
ノクターン7番・8番 ショパン
喜びの島 ドビュッシー
塔 ドビュッシー
エチュードOp.25-1「エオリアンハープ」 ショパン
「ため息」 リスト
エチュードOp.8-12「悲愴」 スクリャービン