こんにちは♪
さてさて、最近の夕食&お弁当ですが・・・
☝お弁当箱、新しいの欲しいなぁ
グレーがいまいち・・・。
桜でんぶが全然減りません。彼が好きなんですが、
もう少し、少量で販売してもらえないかな
何かの雑誌で見かけて、竹輪にヤングコーンを詰める!
かなりキツイ
竹輪が切れそうでした。
☝お刺身&フライもの
千切りキャベツを丼に・・・
☝質素
サラダ&炒め物シリーズ♪
左が、セロリと豚肉のオイスターソース炒めで、
右は人参・シイタケ・切り干し大根・ブロッコリーの茎(笑)炒め!
冷蔵庫の残り物一掃作戦★
☝ちなみに・・・。
バレンタインには、こんなの作りました~
トリュフとイチゴのチョコがけ
❤に切ったチョコには半分半分にチョコ塗ってます。
今日の夕飯は何にしよう~
とりあえず、ジムに行って、走りながら考えます
こんにちは♪
この前のケンカ?以来、
仲良く、準備もそこそこにやっております。
・・・が。
なんとも大きな大きな障害が、
「 おとうさん。」
挙式・新居の準備などしていますが、
実はまだ、父の承諾を得ていない状態。
かれこれ話が長くなりそうですが、挨拶の場を設けようとも
取り合ってもらえない状況・・・。
挙句に、父自身、
「僕には関係ない」
と、へそを曲げています。
父と私は血縁関係はないのですが、私が3歳の頃から、
一緒に住んでいますし、私は血縁関係がどうとか思っていません
ただ、「関係ない」など言われると、寂しいですし、少しばかり腹も立ちます。
こんな状況になったのも、1年ほど前に大喧嘩をし
それ以来、連絡をとっていません。
私に非がありますが、それを詫びて話をしようとしてるんですが。
何とも本当に上手くいきません
この人の事を考えると、気分も急降下で呼吸も苦しくなり、
悪天候です・・・。
母は、何でちゃんと話が出来ないのか、
せっかくの結婚式なのに、何ともならない状態に泣き出す始末。
亭主関白で母も意見できず
後ろ向きですが、前向きに頑張っていこうと思います
本来なら、結婚を喜んで、祝福してくれるといいのに
結婚をやめて実家に戻って来いなんて言っています
説得は交渉は長くなりそうです
こんばんは♪
久しぶりの更新
11日の送別会の後、友人の家に泊まり、
翌日、また別の友人と出掛け 家に帰ったのですが・・・。
私の前職場は、パートナーさんの職場に、出入りをする業者。
職場は出会いのきっけであった訳ですが。
送別会の場で、私の知らない事実が発覚し、
非常に怒りまして・・・。
12日に自宅に戻った際、特に話題に出すわけでもなく。
早々にお風呂に入り、就寝。
14日、パートナーさん夜勤。
依然、ずっと私は黙ったまま。
15日、16日 パートナーさん連休。
ケンカ終了
日が経って、だんだん自分でも何で怒ってたんだっけ?
てな感じになりました。
そんな訳で(どんな訳だか
)
15日にパートナーさんと新居を見に行ってきました
最近のお家はオシャレですね~
太陽光発電がどうとか、自分ですきな間取りに出来るとか。
てっきり、建売だとばかり
モデルルームはすごく素敵でした。
田舎なので、土地がお安いこともあり、敷地面積が広い!!
アイランドキッチンで、ロフトが3つもあって、お庭が広くて
ウッドデッキがあって。
夢が広がります
そして金額を伺って、おかえり現実
まぁまぁ、それは自分たちのカスタマイズによって
変動するらしいのですが
結婚式の準備もなかなか
う~ん、頑張ります
ではでは、ここ数日の晩ごはん❤
☝2月15日・コロッケ&メンチカツ!
☝2月16日・残りコロッケ&メンチカツ、サラダ、お刺身
ほとんど前日と同じ(笑)
☝2月17日
豆ごはん、さわらの西京漬け、正月残りのもち巾着、大根・胡瓜の塩昆布漬
そして、そしてお弁当!
☝2月17日・そぼろ弁当❤
ちなみに・・・
ケンカ真っ最中の12日13日はお弁当放棄!
ストライキ!!笑
あれ?今日のお弁当は??
・・・・・寝坊しました(;_;)
そんなこんなで、また明日~~~
こんにちは
朝からバタバタして、只今ひと段落ついて、休憩!
昨日、
式場のこと 日取り 準備しないといけないもの 等々。
調べて話し合い、何日に何をすると・・・(
)
小学生レベルですな
相談していた訳ですが・・・。
プレ花嫁の皆様
結婚式場選びのポイントって何ですか?
うちは非常に悲しい事に、彼の仕事上、
提携している結婚式場があり、会社に勤めているかたの
暗黙の了解で、みなさんこの式場で挙げられています
もちろん、悪い訳じゃないんですけど、
以前、見学行かせてもらったその式場。
すっごいすっごい素敵
開放的なお庭があって、披露宴会場も白を基調に明るく可愛い創り。
会場の2階?から新郎新婦が入場できたり・・・。
(☝ここにすごい惹かれました)
来週、また会場の検討に行きますが、
会社の方を呼ばすに好きな会場で式を挙げるか、
提携会場で挙げるか・・・。
悩みます
今日は前の職場の方と飲み会&朝までカラオケ
朝から掃除・洗濯・二日分の夕飯を作り置き
忘れっぽいのか、今日の事は伝えていたはずなのに、
「そうやっけ?
」
と、のんびりパートナー
「晩ごはんはどうしたらいいの?」 だってさ
時がたてば、喧嘩の原因になりそな予感
ではでは、お弁当
いつもの時間に起きれなくて、おかずの品数が少ない。
手を抜きました・・・
昨日の夕飯
初めてカルボナーラ作りました!!
う~ん・・・お店のと何かが違う。
パートナーはカルボナーラをお店で食べたことが無いから
わからないと言ってます
こないだ、外でランチしたとき、めっちゃカルボ食べてましたけどね
そしてストックの夕ごはんたち
今日はこれ!
高野豆腐の卵とじ・菜の花ときのこの胡麻和え・牛肉の根菜巻き
根菜巻きの味付けを味噌にしました~
明日はコレ!
チキンライス&お弁当で残ったパスタ
ではではまた明後日❤
引き出物に関して、検索。
最近は、カタログギフトが多いですね~
↓の愛来さんのカタログギフト
最近は進化しているのか、私が世間知らずなのか、
カタログの化粧箱をデザインできたりするんですね・・・。
デザインを自分で選べて、写真なんかも印刷できるらしい。
いや、もらった側からしてみれば、化粧箱捨てにくいのかもですけど、
記念にはなりますよね?
いいなぁ~これ、やりたいな
ただ、カタログもいくつか種類があって、様々。
気に入った商品だけオリジナル化粧箱出来ないんだって
カタログのサイズが変更されたとか・・・。
ただ、化粧箱がだめでも
オリジナルのメッセージカード
作ってくれるらしい。
悩む!
おもてなしと題名に表しましたけど、もはや自己満足の世界・・・。
う~ん・・・。
候補の一つに入れてみます!
こんにちは♪
挙式の準備は相変わらず進んでいません・・・
と、いうか。
ダラダラしてますねー
彼も私ものんびりです。
まぁ。なんとか、なるでしょ!!
以前は、会社勤めをしていた私ですが、現場まで直行・直帰で
朝から晩まで目まぐるしく働いていて、酷いときは1か月、丸一日の
休みが無いなんてことも、しばしば。
ええ。言い訳ではありませんが、少し前までと時間の流れが全然違う。
当たり前ですが、とても優雅です
そうです、準備を疎かに、毎日ゴロゴロしています
しかし、よそ様のブログを拝見するに、とても忙しそう。
いい加減、準備にとりかかりますね?
午後から資料集めに出掛けてきます
昨日の夕ごはん
かき揚げお蕎麦&炊き込みごはん
いいんです。パートナーは喜んでます。多分
そして、今日のお弁当
・・・とか、初めは思っていましたけど、案外お弁当のおかずって
難しいですね
夕飯のおかずと被っちゃうのは可哀想だし・・・
まぁ、これも修行と経験ですね~
では、準備して出掛けてきます
はじめまして!どなたか、このブログにお付き合い頂ければ嬉しいです。
少し自己紹介など!
コウタ(26)♀
婚約者のパートナーさんと同棲中
1月末日、勤めていた会社を退職。
(挙式の準備のために・・・。)
やっと、書類やら手続きやらが終わり、家事に準備にバタバタ!
・・・全然してないですけど、
今まで、結婚を決めたものの私とパートナー仕事の休みは合わず、
式場どころか、酷い話、両親への挨拶も済んでいない始末。
これから、しなくちゃいけないことがたくさん!
ひとつひとつ、こなしていきながら
毎日のご飯とお弁当の写真なんかを載せていけたらなぁ~
なんて、考えています。
先輩ママさん、もちろん以外の皆さんもご意見・アドバイス頂ければと思います。
ではでは、最近の力作お弁当!
「パンダ3兄弟弁当!!」笑
じゃん♪
40手前のパートナーさんのお弁当。
なんて、可愛らしいでしょうか(笑)
本人は何でも良いみたいです。
いろんな、お弁当のブログを拝見しますが、どうしてあんなに美しいのか。
まだまだ、勉強ですね!
晩ごはん、何にしましょうかね~。
- 【かわいいパンダおにぎり】パンダおにぎりセット【カンタンに作れちゃう!/おにぎり型/海苔パンチ...

- ¥980
- 楽天
☝これを使いました~
ほっぺは桜でんぶで❤



