ahamo 2回線を楽天モバイルにMNPした!
 

前回記事「講習会施設にWi-Fiがない」ことでのネット環境確認をしました

 

 

 

 

 


最初に使用したプリペイドSIMカードはいわゆる「ファミリー向け」ではないため
1台であれば問題ないのですが2台目以降で速度低下が著しいため、新規で

楽天モバイルを契約
再度確認したところ60-80Mbpsだったことから、講習用に使えると判断
こちらは期間限定(5月~10月)の利用です

 

 

 

 

 

普段はahamoを利用していますが、自宅では「レピーター」を設置しても途切れたりするためメイン回線のahamoから楽天モバイルにMNPしてみました

 

 

*昨年12月にワンストップMNPをしたさい、原因不明でNGとなったこともあり、

今回はMNP予約番号を発行して臨むことにしました

その前に、dアカウントのポイントが消えると困るので2回線目dアカウントにポイントをすべて送りました
あらためてMNP予約番号取得を進めたところ、エラー番号が・・・

チャットやahamo電話・オンラインショップ電話など、あっちこっちに振り回されて・・・でも各担当いただいた方々には心より感謝いたします


午後3時頃から午後7時ころまで・・・

 

 



最終的に
ドコモインフォメーションセンターへ電話連絡し「こちらでe-SIM強制解除」を行いますと💦
ここまでの道のりで「代表回線のため」などいろいろ多難な状況でした・・・

午後10時過ぎに無事MNP申請ができました(^^♪

 

 


続きは明日以降に・・・


読んでいただき有難うございます



#ahamo
#MNP
#エラー
#楽天モバイル
#代表回線
#e-SIM