Zoomでリモート講習会

 

今日はパソコンサークル(ご高齢者)の日でしたが会場が取れず

Zoomでの講習会となりました。

 

コロナ過での外出自粛時は毎回、Zoomにお世話になっていたのですが

昨年頃から「マスク必須」「アルコール除菌」「空気循環」を徹底して

会場入りしてきました。

 

ひさしぶりのZoomで「うまくできるかな?」と心配していましたが

さすがにみなさん日常も使っておられました。

 

 悪い顔・・・

 

私はアバターで入りました。

 

 

 

昔小学校へ講師としてパソコン授業を教えに行っていたとき

学校間でのリモートをしたことを思い出し、画像をあさってきました

 

 WindowsME

 

時代を感じます・・・