Ender3 V3 KEに照明を!
 

新しくなった3Dプリンターですが発売されたばかりのため、オプション品が充実しておらず、陽が陰ってきた部屋などで(部屋の照明を点ければよいのですが・・・)作業するのに照明がどうしても必要です。

 

 


これはEnder3S1のときもそうだったので、フィラメント検出センサーから電源をとるケーブルを作成してLEDテープ照明で利用していましたが、残念なことにV3 KEでは取り付けできません。

 

 

 

 

できればON/OFFスイッチも欲しいのですが・・・と考えていた時、過去ブログの
「人感センサーライト(100均)」品を流用できればとアームを設計しました。

 

*試作品

*試作品

これならSW付で不要な時は消灯でき、急な照明の時に持ち出せる利点があります。



なかなかの満足品になりました。

アームをご希望の方など安価で照明をと思われる方は、気軽にコメントください。
*Ender3S1用LED照明価格¥

アーム郵送代込み¥700およびダイソーで販売されている人感センサーライト¥330
1/3程度の費用でできます。m(__)m