WORDやEXCEL、PowerPointを使うためには「Microsoft Office」がバンドルまたは
別途購入してインストールされたパソコンが必要です。

パソコンを買い替える際、旧PCにインストールされたWORD/EXCELを新パソコンでも使いたい場合
下記条件なら新パソコンでの再セットアップが可能です。

Microsoft Office製品インストール用に販売されている商品

*バンドル品は、そのパソコン用になるため他パソコンでの利用はNGになります。

またバンドルされたパソコンのプロダクトキーを確認する必要がある場合もあり(調子が悪く初期化他)
事前にプロダクトキーを確認して残しておくことなど(ライセンスカードが付属しない中古ノートパソコン)
ないとも言えないため、プロダクトキーの確認方法を下記に記載します。

注意)無料で確認できるソフト(アプリ)などをネット上からインストールして使うのは良くありません。

まずパソコンの中枢とも云える「レジストリ」操作が必要ですので、十分に気を付けながら行います。
*プロダクトキー(ライセンス)は正規品であることの証明および使用者として許可するためのものです。

1.Windows検索窓をクリックして「reg」と入力したら上部に表示される「レジストリエディタ」を
クリックして開きます



2.画面を最大化表示しておきます



3.HKEY_LOCAL_MACHINE >をクリックします





続きは下記から確認ください

いいね!またはフォローいただけたらうれしいです!

 

 

 




ご参考まで。