こんにちは。
ご無沙汰しています。



久しぶりの投稿となり、
申し訳ありません。



みなさんのブログ記事や
facebook投稿の閲覧もままならず、
返信などもおろそかになって、
対応することが出来なくて
すみません。



また、
長いこと投稿していないことに
気付いてくださり
ご心配をいただいた方、
気にかけていただいた方
ありがとうございます。



状況説明もせず、
突然更新停止となったことなど
本当に、すみません。







実は、
2018年6月下旬ころより
体調不良が続くようになり
思うように体が動かない状態に
なっていました。



facebookやブログの投稿もできず、
閲覧も億劫になってきました。



メッセージやLINEのやりとりさえも
先延ばしになったり、
既読スルーになったりしています。



また、
あれほど活動に力を入れていた
セミコンにも関わる気力が起きず
引継ぎもままならぬまま
縁遠くなってしまいました。



当初は、しばらくの休養すれば
復活できるかと思っていました。



しかし、
好不調の波はありますが、
数か月たった現在も症状が
良くなっておりません。



だましだまし仕事を
こなしてきましたが、
それも限界となり
精神的にも肉体的にも
辛い状態になってしまい



10月上旬には、
症状がさらに悪化し
何日も眠ることが
出来ない状態が
続くこともありました。



こんな状態が続くようでは、
とても活動出来る状態ではないと、
ドクターストップがかかり
今携わっているすべてのお仕事を
事実上の活動休止とさせていただきました。



・パソコン教室
・市民大学「平成嚶鳴館」
・市民大学ちた塾



と長年続けてきた講座も
無理を言って休講させて
いただきました。



また、単発講座におきましても
いくつか中止とさせていただいた
ものもあります。



申し込みをいただいた
受講予定の皆様をはじめ
関係者の皆様には、
ご迷惑をおかけしました。



誠にすみません。


せっかく声を掛けていただいたのに
お断りしなければならないのは
とても心苦しいです。







回復するには、もう少し
時間が掛かるかもしれませんが、
いましばらく休養をとりながら
出来ること・やりたい事から
少しづつ活動を
再開していきたいと思います。



このブログ投稿も活動再開の
第1歩となればと思います。



誠に勝手では、ございますが、
ご理解いただければ、うれしいです。



半月先なのか、数か月先なのか、数年先分かりませんが、
ゆるりゆるりとやっていきます。



よろしくお願いいたします。