パワーポイントの資料作りにおいて
写真を使う事は多いと思います。



スライド全体に写真を配置して
その上に文字をそのまま乗せると
文字が見づらくなってしまいます。







いくつもの色がある写真の場合には、
場所によっても見づらさが変わってしまします。



そんなときに使えるテクニックが
「袋文字」
です。



少し手間はかかりますが、
グッと見やすくなり
パッと目を引く資料に
変身します。(^^♪







いかがですか?
全然違いますよね。



この作り方を紹介します。




手順は、3つ

  1. テキストボックスをコピー

  2. 文字の輪郭線を付け太くする

  3. テキストボックスを重ねる




分かりやすいように
動画で解説しています。
(約2分半で解説)







このテクニックは、
プレゼンなどのスライドはもちろん
チラシのタイトルや
動画でPRしたい文字などにも
利用いただけます。(^^♪



是非、活用してみてくださいね。



では、また明日。





近日開催予定の一休さんのおすすめセミナー情報














Webサイトリニューアル



facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777