2018年4月15日(日)は、
【パワポ DE 動画】
あなたの強みが伝わるPR動画作成術

を開講しました。



今年1月に開催したセミナーの
第2弾です。



受講いただいた皆さん
ありがとうございました。







たった1日で、
自分の強みを引き出し
スマートフォンで撮った動画を
パワーポイントに入れて加工し
動画に変換してfacebookにシェア
する方法とYouTubeにアップする方法を
実践していただきました。





それぞれにこんな動画をアップしてもらいました。




人間味料理人・深家裕講師



午前中は、深家講師による
強みの発掘です。



ご自身が思う強みと
周りが思う強みのギャップを
体感してもらい
改めて
自分の強みに気づきます。





午後からは、
スマホで動画撮影と
パソコンを使って
パワーポイントに動画を入れる
実践編です。



みなさん、真剣です。(^^




おいしい蕎麦ランチ付きです。



閑話休題



今回のセミナー
講師としてとても
お話しやすかったです。



なぜならば、
受講していただいた
みなさんのリアクションが
とても大きかったからです。



「出来たー!」
「おーー、すごい!」
「へーー、そうなんですね!」


などなど
とても良い反応をして
いただけました。



今まで知らなかった
出来なかったことが
出来るようになったので
とても笑顔になります。



そんな受講者を前に
セミナーをすると
講師の側も乗ってきます。(笑)



運営に関わっている
セミナーコンテストでも、
毎回司会者が、


セミナーというのは、「良い聞き手が良いセミナーを生みだす」とも言われております。長年 セミコンに関わっていますと、良い聞き手のポイントは3つあるな~と感じます。それは「笑顔」と「大きな頷き」そして・・・・あと何だと思いますか?

そう、拍手です!



と言った、お決まりの
セリフがあります。



講師は、受講者の反応によって
ポテンシャルが変わってきます。



講師も人間ですからね。(笑)



あなたが何らかのセミナーを
受講した時は、いい反応を見せると
講師のいいところや強みを
引き出すことが出来ます。



セミナー受講するときは、
リアクションを大きく
してみてくださいね。(^^♪



思わぬ講師からの
大サービスがあるかも
しれませんよー(^^



最後に、前出のセミナーコンテスト名古屋大会
次回は、7月15日(日)です。



既にオブザーバーの申し込みが
開始されています。


>>セミナーコンテスト名古屋大会 | 一般社団法人日本パーソナルブランド協会



出場者も出揃いました。



会場も過去最大級の
100名超が入るところに
変更になります。



是非、早目にお申込みを!!




では、また明日。





近日開催予定の一休さんのおすすめセミナー情報








Webサイトリニューアル



facebookグループにて、パソコン・スマホなどに関する疑問・質問に無料でお答えしています。

どなたでも、お気軽にご参加いただけます。

パソコン&スマホの苦手克服隊!



■いわい たかゆき
プロフィール
ブログ記事一覧


◆facebook(お気軽に友達リクエストしてください。基本的に承認いたします)
https://www.facebook.com/paso193

◆YouTube
いわいたかゆき - YouTube

◆Instagram
https://www.instagram.com/omatsu/

◆Twitter
https://twitter.com/omatsu777